スキマスイッチ

« 実況中継2日目 | トップページ | SOUND MARINA 2007 セットリスト »

スペシャルDAYS

SOUND MARINA 2007~Feel the Voice Special~無事終了したことをご報告致します。
ライブ後は、『CDTV』のCDTV AWARDスキマ受賞を祝い、『Music Lover』のポルノグラフィティを見ながら変な振り付けで踊り狂い、『満点ママ』でのNAOTOさんの演奏に聴き惚れ、家に帰ってからは『バイブオン』のサンマリ後夜祭を聴いて2日間のライブを思い出していました。
この3日間、ものすごく濃度の濃い時間を過ごすことが出来ました。
あれだけ週間天気で雨マークがついてたのに、ふたを開けてみたら2日とも雨に降られることはありませんでした。
2日とも強力な晴男がいましたからね。その人たちが雨雲をどかしてくれたんでしょう。
それから、この土日はちょうどカープの前田選手の2000本安打達成という嬉しいニュースで広島は盛り上がっていたので、ライブでこの話題を取り上げてくれる人が多かったことも嬉しかった。
それにしても2日連続参戦はかなりキツかった。なのに、朝までスキマ語りなんかしてウチら阿呆でしたわ(笑)。今日なんか2時間しか寝てないもん・・・。
老体に鞭打って頑張りました。おかげで体中筋肉痛、声の張り上げすぎで喉は痛いし、日焼けのせいで腕はヒリヒリします。今日は早く寝まぁす。
サンマリが終わると夏が終わったな・・・って思います。
サンマリを熱く熱く盛り上げてくれた出演アーティストの皆さん。
準備・運営とライブを支えてくださったスタッフの皆さん。
参加されたファンの皆さん。参加されずとも応援してくださっていたファンの皆さん。
一緒に参加してくれた相方さま。
サンマリに関わったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。拍手!

果たしてレポ出来るのかどうか、それだけが不安ではありますがスキマのところだけでも完璧にしておきたいと思います。
オーガスタ贔屓のレポになるとは思いますが、そこはご勘弁を(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイブオン
サンマリステージ終わりでのコメント

大橋「どうもスキマスイッチです!」
常田「どうもでーす」
大橋「ボーカル大橋卓弥です」
常田「鍵盤の常田真太郎でございます」
大橋「はい。今サンマリのステージが終わったばかりですけども」
常田「早かったですね」
大橋「早かったですね(笑)」
常田「瞬間に!」
大橋「ええ」
常田「瞬間に終わりましたね」
大橋「15分でしたからね」
常田「15分でしたね。僕ら時間きっかりだったらしいですから」
大橋「ええ(笑)。あ、じゃ良かったですね!」
常田「押すこともなく。巻くこともなく」
大橋「はいはい。ちょっと今日はやっぱり10周年ということで」
常田「そうですね」
大橋「応援に駆け付けていただきまして」
常田「ええ。『いただきまして』ですね(笑)」
大橋「駆け付けさせていただきまして!」
常田「すごかったですね、やっぱり。盛り上がりが」
大橋「なんかそういう・・・なんですか?アニバーサリーな瞬間に僕らも一緒に」
常田「ね!」
大橋「立ち会えたのが」
常田「今日で4回目らしいですよ?」
大橋「4回目ですか!」
常田「ね。みたいですけども」
大橋「最初はあの、2004年ですか?からずっと出させていただいて」
常田「あれですよー、オープニングアクトから出ましたよ、僕ら。3人でやったやつですよ」
大橋「はいはい」
常田「そん時より今日人数減ってますからね」
大橋「あー、そうですね」
常田「2人で出ましたからね(笑)」
大橋「2人で出ましたからね」
常田「ピアノ1本でやりましたけども」
大橋「はい!お客さんはちょっと豆鉄砲食らったような顔してましたね(笑)」
常田「ね!『な、なに!?』みたいな」
大橋「(笑)そうそうそう」
常田「『誰!?』っていう」
大橋「セッティングも『これでいいの?』っていう感じで」
常田「そうそうそう。まぁ、そういう意味では出た瞬間が一番スペシャルだったっていう」
大橋「そうですね。出た瞬間がスペシャルだった(笑)」
常田「一番テンション上がったからね(笑)」
大橋「でも、なんか・・・イントロだったりね?間奏だったりとかで拍手いただいた時はちょっと感動しましたよね」
常田「すごい嬉しかったですね。特に最後の、最後の曲(笑)」
大橋「はい。最後の曲ね?」
常田「最初と最後の曲しかやってないですけど。最後の曲のね、イントロとかの時も『おぉー』っていう」
大橋「ちょっと感動しましたね」
常田「ね!嬉しかったですよー」
大橋「この広島の皆さんにじゃあ一言」
常田「うん。そうですね、やっぱり10年やってるイベントですから今後も続いてくでしょうから」
大橋「もちろん続いてくでしょう!」
常田「『また来年会いましょう』っていうのが」
大橋「そうですね」
常田「やっぱり一番いいですね」
大橋「ええ」
常田「なので、来年は是非バンドを連れて!」
大橋「バンドを連れてきましょう」
常田「なので是非お願いします」
大橋「はい、お願いします。という訳で、どうもスキマスイッチでした」
常田「どうも」

« 実況中継2日目 | トップページ | SOUND MARINA 2007 セットリスト »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

もし、このコメントメールで起こしたらスイマセン!寝てるところ。。。
詳細に書いてくださって、とっても嬉しかったです。
2人のトークしてるイメージが広がってきます。
にしても、ホントにサンマリ2日間とも晴れてよかったです♪
それが、日焼けの勲章ですね。
こうして、こんなに大きなイベントを作り上げるスタッフの皆様やファンの皆、サンマリに関わる全ての人にホントに感謝ですね。
アタシも来年は参加できるといいなぁ~と思います。
ゆっくり休んでくださいね。


>Re:やっこ
ひとみさん、コメントありがとうございます!!
あの日は睡眠時間2時間だったにもかかわらず、なぜか眠くなくって・・・ずいぶんと遅くまでレポ書いたりしてました。ライブの興奮を引きずってたのかもしれません。
本当に晴れてよかった!心の底から楽しめましたよ。
スキマさんも「来年も出たい」と言っていたので、来年はぜひひとみさんも広島に来てくださいな!!

おー!!!!バイオン、ちゃんとチェックしはったんや!?
メインの人しかやらんのかな~と思っていただけに、この詳細レポは実に有り難いっス・・・(感涙)

「また来年逢いましょう!」って言ったのね・・・言い切ったのね??よぉし、その言葉に二言はないと信じて、来年も参戦する気マンマンで今からいようと思いまする(早っ)
今年は今年で、レア感満載じゃったし・・・そう考えたらいい時にお目にかかれたんだなぁと思えてきて・・・(また号泣)

朝までマニアックトークにつき合わせたり、例のヤツで爆笑しまくったり・・・そのどれもが今夏最高の思い出だーーー!!!!

お互い、今日こそはゆっくり休みましょう(笑)


>Re:やっこ
3日間、本っっ当にお疲れ様でございました!!
家に帰るまでがサンマリ、ではなく、家に帰ってからもサンマリは続いてました。バイオン、ばっちりチェックです!
でも、山さんと秦くんのコメントはばっちり聞き逃しました(笑)。
(あ、ちなみにこの次の日にポルノさんからのコメントも流れたよー)

今年はいろんなサプライズ&ハプニングがあって逆に貴重なステージをウチらは見たのかもしれないね。いい思い出になりました。
また来年も・・・とウチももう思ってます。その時はまた一緒に参加しちゃう!?え?もうこりごり??
そんなこと言わないでさー!(笑)

お疲れさま^^
いや~楽しかったみたいやね!!晴れてほんとよかった♪
ピアノ一本のスキマだったんやぁ~
また来年も来てくれたらいいのにな☆
ゆっくり休んで疲れをとってね^^


>Re:やっこ
ただいま☆
晴れました!最近スキマさんは野外は雨のことが多かったからハラハラしたわ。
野外でタクヤさんの声とシンタさんの鍵盤の音のみという幸せな空間にいれた・・・幸せなことだよね。
来年も来てほしい!来年はバンドをつれて賑やかにね!!

サンマリ参加&レポお疲れ様でした!
いや~2日間なんて老体の私にはムリですわ(苦笑)

本当に濃い、楽しい時間を過ごせたようで良かったです(^^)
二人のコメント見てても、すごく盛り上がったんだろうな~と
妄想しまくりです…立ち会えたやっこさんがうらやましいです☆

バンドもいいけど、私はアコースティックも聴きたい~(><)


>Re:やっこ
ただいまです。
今のうちに行っておかないと年くってからでは遅いですからね(笑)。
ウチのレポでどこまで伝わるか分かりませんが、少しでもあきら☆さんの妄想の手助けになればいいなー(笑)。
ハプニングだらけだったけど、そんな中アコースティックverで聞けたことは結果オーライだったのかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7793761

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルDAYS:

« 実況中継2日目 | トップページ | SOUND MARINA 2007 セットリスト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ