スキマスイッチ

« 着せ替え人形 | トップページ | 新選組といえばさ »

コトノハ始めました

大事なメールに限って届かない。 or 返事が返ってこない。→○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきら☆さんのとこで、「コトノハ」なるものを知り面白そうだったんでウチもやってみることにしました。
コトノハとは、いろいろなコト(キーワード)について○か×で答えるという、ただそれだけのものなんですが。これが、なかなか面白い。
好きか嫌いか、賛成か反対か、良いか悪いか。ただそれだけの判断だからすごく簡単に答えられるし、みんながそのことがらについてどう思ってるかも知れる。
答えが様々あるように、答えることがらも様々あってこれも読んでるだけで面白い。
いつかウチもことがらを投稿してみよっかな。
それから、ことがらについて○×で答えるのと同時にコメントも書けるんですが、そのコメントは書いても書かなくてもいいのだけどウチは短くても何かしらコメントを書くようにしています。
あのコメント、何故か面白いことを書かにゃならん気になるのはウチだけですかね?座布団1枚的な(笑)。
追々、ウチのコトリストをリンクに貼りたいと思います。
「やっこってどんな奴やねん!」って思う人はこれを見れば少しは分かってもらえるんではないですかね。

« 着せ替え人形 | トップページ | 新選組といえばさ »

日常」カテゴリの記事

コメント

なにー?そんなものがあるんですかー?
たのしそーですねー☆
私もやってみたいです!!
やっこさんのも見に行きたいですよー。ぜひぜひ!!


>Re:やっこ
最近はいろんなものがあるんですねー。ついて行くだけで精一杯ですよ。
suzuさんも一緒にやる?コトノハ仲間を増やしたいんだよねー。
左下にリンク貼っときましたんで、良かったら見てみてください。

へぇーそんなのあるんだ(・∀・)
やっこが牛乳嫌いって初耳かも!?仲間だww
私もやってみようかな(←またしてもやりたがり 笑)


>Re:やっこ
そんなのがあります。単純なんだけど結構面白いよ。
ぴなも一緒にやろうよ!面白くなかったら止めたらいいんだから(笑)。
そうなんよ、ウチ牛乳嫌い。
ぴなも牛乳嫌いなの!?それであれだけ背が高いんだからあの噂は嘘だよねー。

コトノハデビューおめでとうございます!!
けっこう面白いでしょ??
さっそくsubscribe登録(というのか?)させていただきました♪
だんだんやっこさんが見えてきましたよ…(笑)

座布団一枚的な気持ちになるの、わかりますわかります。
で、結局たいしたもの思いつかなくて、
私フツーに書いちゃってます。それじゃあダメじゃん(苦笑)


>Re:やっこ
あきら☆さんのコトノハ見て面白そうだなって思って始めちゃいました!
subscribe、ウチもしてます。勝手に(笑)。
ウチのこと見えてきました?これ見るとその人のこと分かってきますよね。
コメント書く時、すごいひねってる自分がいます。このコメントを誰かが見るんだろうなーって思うと・・・。
フツーに書きます。自分でハードル上げてるような気がして、しんどいから(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7860187

この記事へのトラックバック一覧です: コトノハ始めました:

« 着せ替え人形 | トップページ | 新選組といえばさ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ