スキマスイッチ

« 映画 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」 | トップページ | 東京ヘ出るだ! »

ひとりじゃない

新学期になり、新たに時間割を組んで履修登録をしたのですが、一番大切な卒業論文を登録し忘れていたことに友達に言われて気付きました。
だって「集中講義」の中に入ってるんだもん。履修の手引開かんかったウチも悪いけどさ。
危うく卒業出来ないところでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウチは運のいいことに、周囲に恵まれていると思う。
と言うのも、ウチの大学にはクラスがあって友達との繋がりが密接なんです。
だから、テスト前にはみんなで教え合ったり問題出し合ったりして勉強するし、資格を取るとなるとみんなで声掛け合って一緒に試験を受けるし。
学ぶ時は学び、遊ぶ時はとことん遊ぶ。そのメリハリがきちんと出来る子が多かったし、周りのみんなが常に上を目指す人たちだったから、ついウチも引っ張られて頑張るってことが多かったと今振り返って思う。
お互い助け合ってここまで来たんだなーと。
だから「めんどくさい」「後でいいや」「何とかなるさ」って考えてしまうダメ人間なウチは、彼女たちがいなかったら更にダメ人間街道をまっしぐらだったはず・・・。そう考えるだけでゾッとします。
ウチっていつも周りに助けられてるなぁと感じずにはいられません。

« 映画 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」 | トップページ | 東京ヘ出るだ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

わかります。
・・・って最近やっこに共感してばかりだなぁ。

友達はつらい時も楽しい時も分かち合える大事な関係ですね。
少ないながらも今繋がってる人たちとの関係は
ずっと大切にしていきたいものです。


>Re:やっこ
友達って本当に大切だよね!!
同じ時間を同じ様に過ごしてるから思うことや感じることも同じみたいで。
理解し合えるのもそういったことがあるからなんだろうな、と。
会社に入れば、同期の子は“友達”ではなく“同僚”になる訳で、友達って今だけのものなんだろうなって思ってるよ。
だから学生時代の友達は大切にしなきゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8030469

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじゃない:

« 映画 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」 | トップページ | 東京ヘ出るだ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ