スキマスイッチ

« 届きましたー! | トップページ | くだらん話 »

SUKIMASWITCH CHRONICLE 1999-2007

読みたくない!
読むのが怖い!!

途中、そんなことを思いました。
※以下ネタバレあり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果、4時間くらいかけて一気に読破しました。スキマのアーティスト本。
スキマスイッチ8年間の歴史を4時間で読み終えてしまって果たして本当に良かったのだろうかと読み終えてから罪悪感に駆られましたが、そこは仕方がありません。
今まで知らなかったことも今回初めて明かされることもあって、読んでてつらかったり涙したりするところもありました。特に全国少年以降は自分が関わってるから。
でも、目を背けちゃいけないって覚悟を決めて読み進めました。スキマファンやっていく以上は・・・って変な意地があって。
裏側をさらけ出すって勇気のいることだと思うんですよ。言うべきことでなかったり、言う必要のないことであったりするから。
それをあえて今回やったのはどういう想いからなんだろう?
でも、こうして改めてスキマスイッチというものを知って、その知った上でスキマの曲を聴けば今までとは違った聴こえ方になるはず。
本を読んでからはまだ曲聴いてないんで、どんな風に聴こえるか楽しみです。

一体この本をみんなはどんなことを感じ考えながら読んでいるんだろうと、全国にいるスキマファンに想いをはせてみました。
いろんなことを思うだろうけど、きっとウチと同じなんだろうなって何故かそんな風に思いました。
DVD予告がものすごく面白いものだったんで、アーティスト本も面白おかしいものだと思ってましたがとんでもない。
軽い気持ちでこの本は読んではいけないと気付きました。
この本がウチの誇りになった、とはまだ胸を張って言えないかもしれないけど、いつかはきっと誇りとなるような気がします。
とりあえず、スキマさん今日までありがとう。

てか、追加公演決まったの!?いつのまに??

« 届きましたー! | トップページ | くだらん話 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7963103

この記事へのトラックバック一覧です: SUKIMASWITCH CHRONICLE 1999-2007:

« 届きましたー! | トップページ | くだらん話 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ