スキマスイッチ

« お題 『関西弁』 | トップページ | YO!HO! »

類は友を呼ぶのだ

たぶん、どこの学校もそうだと思うけど学科によってそれぞれカラーが違うと思う。
たとえばウチの学校で言えば、児童教育の子たちは元気で活発・ノリのいい人が多い、秘書の子たちはギャル系、日本文学の子たちは陰湿でヲタク。
・・・と、まぁざっとこんな風にカテゴリー分け出来るのです。
ウチが所属する日文は先にも書いたように、本が好きとか文章書くのが好きとかって人が集まってるから、何となーくヲタクっぽい人が集まってんですよね。ウチもそのヲタクの中の1人ですけど。
彼氏の話とかじゃなくアニメの話で盛り上がっていたりして(笑)。明るいヲタクなんだけどね。
しかも、変人が多いのよ!(笑)ヤバイ趣味を公言してる子もいるし(爆)。
まぁ、それはいいとして。でも日文はそれを寛大な心で受け止めてくれる人が多いのがいいところだとウチは思う。
昨日もある人の急な「外で“だるまさんがころんだ”しよ!」っていう呼び掛けに10人くらいが応じて、童心に帰って“だるまさんがころんだ”と“花いちもんめ”を全力でしましたから。
普通なら「恥ずかしい」とか「はぁ、馬鹿じゃん?」とか言って引くところだろうけど。変人+寛大さがなせる技ですよねー。

で、結局何が言いたいかっていうと。
今は同じような子たちが集まってるからいいけど、就職して同期の子たちとやっていく時に、ウチはちゃんとみんなと群れられるのかってことです。
きっと同期の子たちは、彼氏だとかブランドだとかファッションだとかの話をするんだろうな。
そんな中にウチが入っていっても居心地悪いだけだよ。だからと言って1人でいるのもつらいな、と今から不安になってます。
仕事の中身も大切だけど、それにも増して人間関係って大切だと思ってるから。
本当にウチのクラスメイトたちといる時って楽(笑)。

« お題 『関西弁』 | トップページ | YO!HO! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8117769

この記事へのトラックバック一覧です: 類は友を呼ぶのだ:

« お題 『関西弁』 | トップページ | YO!HO! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ