スキマスイッチ

« ゆれる | トップページ | お題 『関西弁』 »

情熱スキマ大陸

結局、タクヤさんの「天然」の意味は明らかにならんかったけど。
今まで自分の大好きな人が出たことなかったから分からんかったけど、今回初めて分かった。
この番組は初心者もファンの人も楽しめる番組だってこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たった30分なのに、なんだ!このクオリティーの高さは!!
しかも、今年の夏フェス3本をすべて網羅していて、なんていい番組なんだろう!(笑)密着した時期が良かったですね。
シンタさんと組んでる架空の相方をライバル視して張り合ってるタクヤさんが痛々しくもありながら微笑ましかったり。
「スキマスイッチは大橋卓弥の声ありき」ってシンタさんは言ってくれてるのにね。未だにコンプレックスを抱えたまま歌い続けてるんだなって思いましたね。
一方、シンタさんには職人気質なところをまた見せ付けられましたね。
だって、あんなに意味不明で目茶苦茶な「ファンキーさん」を響きを重視しながら意味の通る「アーセンの憂鬱」にしちゃうんだから。本当にすごいとしか言い様がない。
そして、この番組は大きな爆弾を隠し持っていた。
まさか本人の口から「活動休止」話と「音楽が楽しくない」話を聞くことになろうとは・・・。
聞いてて苦しかったです。活字ですらつらかったのに。
でも、今と変わらないスタンスで、つまずいた時には2人で頭つき合わせて話し合って進んでいけばこの先何があっても大丈夫だろうって思いましたね。何の根拠もありませんけど。
裏側を少し垣間見た今、前よりは安心して2人のこと見てられるようになった気がします。

番組は2ヶ月スキマに密着したみたいですけど、ウチは30分でもあまり物足りないって感じは受けなかったです。
最後、尻切れトンボみたいに終わったのも「この後は皆さんの目で追っていってね」って意味なんかなーと感じましたよ。
大満足です!永久保存版にします。

« ゆれる | トップページ | お題 『関西弁』 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

大爆笑したり泣きそうになったり、忙しい30分でした。
私も、アーティストブックのあのコメントがまさか流れるとは
思わず、一瞬時が止まった気がしました…
曲作りやリハが見られたのは嬉しかったな。
余計なところに目を止めてしまった自分が悔しいけど…。

でも、スキマをほとんど知らずにあの番組見てたら、
たぶん私は間違いなくハマってしまってたと思うよ。


>Re:やっこ
さすが『情熱大陸』。たった30分であんなに内容の濃いものを作ってくれるなんてね!
2人の信頼関係、絆の強さが垣間見えたような気がします。
『余計なところ』ってアレだよね?ウチもアレが気になって、曲が頭に入らんかったよ。てか、ウチが余計なこと言ったのがいかんかったよね?ゴメンナサイ・・・。
いろいろあったけど(ウチらの中でね・笑)、これからも変わらず応援していきましょー!!

まさに30分じゃ収めきれない感じでしたね。
情熱大陸のスタッフすげぇ~と思いながら、やっぱりこの時期だからしか話せない2人心の動きが読み取れて嬉しくもあり同じく苦しかったです・・・

でも、最後にサンマリの後姿見たらそんな心配吹き飛ばしてしまいそうなくらいの、いい背中だから付いて行きたい!思いました。
あくまでアタシも何の根拠もありませんが、2人なら大丈夫!
生き残ってくれます!


>Re:やっこ
アーティストブックの後の放送だから、余計に2人の姿勢に感服させられました。そして、ますます2人のこと、2人の音楽が大好きになりました。
まったく・・・かっこよすぎますよね、スキマの2人。
サンマリのステージはすごく力強かったですね。あの背中についていけば間違いないと私も感じましたよ。
これからも一緒に応援していきましょうね!

30分ってこんなに短かったっけ!?っていうくらい
あっという間に始まって終わったわ!
それだけ2人に集中して見てたんだなぁって思います。
これからも2人の音楽に目が離せなくなるよ!!


>Re:やっこ
ただでさえ短い番組だから、好きな人が出た時は余計に短く感じてしまうよね。
ウチもTVの前で体育座りして、じーっと集中して見てました。
今回の放送で確実にスキマが気になった人がいるだろうし、これからが2人の腕の見せ所だと思うなー。

はじめまして♪
1、スキマファンのあかねいろです。
情熱大陸、見ました!
「ファンキーさん」から「アーセンの憂鬱」にした常田さん、すごすぎます!!
私もこれからもずっとスキマスイッチを追っていきます♪♪


>Re:やっこ
あかねいろさん、はじめまして。やっこと申します。
『情熱大陸』良かったですよね。放送されてから何度も繰り返し見ています。
「アーセンの憂鬱」にしたシンタさんもすごいですが、あれだけでたらめ日本語を並べたタクヤさんもある意味ですごいです(笑)。
「苦労話ばかりのソーセージ」って・・・(爆)。
これからもスキマから目が離せませんね!

大橋君ってときどき不安そうなこと言うよね。しんた君は大橋君の歌声に惚れこんでるのに。
「アーセンの憂鬱」には私もびっくりした。しんた君ほんとすごいなぁと思ったよ☆
いろんな裏側が見れていい番組だったね♪


>Re:やっこ
そうなのよ。あれだけシンタさんが公言してるっていうのにね。
傍から見てるウチらですら、分かるのに!なんで隣にいるタクヤさんは気付かないんだ!!まるで恋愛みたいだね(笑)。
「アーセンの憂鬱」が出来る過程は話には聞いてたけど、実際に見せてくれるだなんてね。元歌詞も面白いから好きだなぁ。
サンマリのスキマも見れたし。大満足ですよ!

「情熱大陸」を本当にたまたまチャンネルつけて見てしまって、ファンになってしまいました。あれはよかったですよ~♥ シンタくんのまじめな感じがとてもよくって・・・ まだまだスキマファンになりたてで舞い上がってる最中です。


>Re:やっこ
nokoさん、はじめましてですよね?やっこと申します。

「情熱大陸」の完成度の高さと言ったら目を見張るものがありました。あそこまでスキマの良さを前面に出してくれるとファンとしても嬉しい限りです。
タクヤさんとシンタさんの正反対ぶりも如実に表れていた感じで。
nokoさんのようにあの番組でスキマファンが増えたのなら嬉しいことですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8083358

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱スキマ大陸:

« ゆれる | トップページ | お題 『関西弁』 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ