スキマスイッチ

« なんでもない日、おめでとう! | トップページ | 気になる »

一人暮らし

春から一人暮らしを始めようと思います。

実家にいた方が当然のことながら楽だし、黙っててもご飯は出てくるし、何よりお金がかからない。
それに会社は実家から通えないところではないんです。
今2時間かけて通学してることを考えれば、むしろ今より楽になるくらいで。
だから、父親は部屋借りるって知ってブーブー言ってましたけど(笑)。
でも仕事柄、帰りが夜遅くなることを考えると我が家のライフサイクルとは合わないだろうし(田舎だからめちゃくちゃ早いんですよ、何もかもが)、一番母親に迷惑かけてしまいそうで。
あの人は絶対起きて待ってるに決まってる。
そんなんどっちの身にもしんどいから。一人暮らしを決意しました。
それに1回は一人暮らししたかったしね。
という訳で、今は住宅情報誌なんかを見て部屋を探しています。
会社から近い方がいいけど家賃やら間取りやら重視したいことがいっぱいあって、どれがいいのかさっぱり分からん!
まぁ、まだ先の話だからゆっくりいいところを見つけていきたいと思っています。

ただでさえ、学生から社会人に変わるって大きな変化なのに、住む場所まで変わっちゃったらウチどうなっちゃうんだろう?
普段家事とか一切しません。だから、一人暮らししてる友達の話を聞くたび「ウチは絶対一人暮らし出来ないわ」って思ってたのに。
それに悩みや不安を打ち明けられる人が傍にいないってことだし。
こんなに一気に環境が変わったことが今までなかったから、来春からのことを考えると不安になる・・・。
けど、やるしかないんだ。やらなきゃならないんだ。

« なんでもない日、おめでとう! | トップページ | 気になる »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一人暮らしするんだねー。私は今だに実家暮し。引っ越そうと思ってるんだけど資金足らず(笑…えない)
仕事が始まり、実家を離れって環境ががらっと変わるのが私は無理だったので。発狂しかねないと。笑
だから今は資金蓄え&家事練習期間なの。
間取りみてるとわくわくしてこない?ゆっくりじっくりいいところを選んでねー。


>Re:やっこ
suzuさん、こんばんは。
ウチも最近遊びまくってるから、貯金が底をつきそうです。一人暮らしする気ないだろ(笑)。
春からとは言っても仕事が始まるのと同時に引っ越すと、確実に発狂してしまうから時期はずらそうとは思ってるんだけど・・・。でも不安だなぁ。
住宅情報誌見てると楽しいねーvv
まだ決めてないけど、この中に将来ウチが生活する部屋があるのかーと思うと、それだけで楽しい!!いい部屋見つけてやります!!

アタシは大学に入ってすぐ1人暮らしだったので、もう今年で4年目になりますが最初は確かに不安だらけでした。
でも、今になったら1人暮らししててよかったな♪って思うことありますよ。まだ学生だから、大変だとは思わなかったですけど、来春からアタシも社会人で1人暮らしです。不安も多いけど、楽しみも多いと思いたいです!(笑)
ステキなお部屋が見つかりますように!


>Re:やっこ
ひとみさんは今一人暮らし中なんですね!?もうすごいです、尊敬です(笑)。
ウチもいい歳だし、いい加減独り立ちしないとですから。自分の力が試される時です。
同じように来春から社会人。一緒に頑張っていきましょうね!!
つらいこともあるけど、きっと楽しいこともありますよね!!うんうん(笑)。

私は今のやっこのようなお客様をお相手する仕事をしております。
広島のお部屋事情は実際のところわからないけど。
今のご時世、お客さんの重視するポイントはやっぱり家賃だね~。
広島のお部屋事情はわかりませんが・・・。
私、全く役に立ってない。。。


>Re:やっこ
tomさん、そういう仕事をしてたのね!?知らなかったー。そうと分かれば、これから質問攻めだ(笑)。
広島と徳島ではお部屋事情違うかもしれんけど、役に立つはずだよ!?
ウチ、どういう手順を踏めばいいのかさっぱり分からないからさ。そこら辺のことをどうぞよろしく^^;

環境が変わるのって不安になるよね(>_<)
たぶん家も近くなるし私でよければいつでも頼ってください笑。
私もあれからなぜか住宅情報誌を見たりしとるよ。
いいとこ見つかったらいいね☆


>Re:やっこ
ウチの場合、田舎に住んでるからそこも大きく変わる点の1つだよね。
市内なんかに住めるのかしら、ウチ・・・ブルブル(笑)。
たぶん同じ方面に住むようになると思うので、よろしくお願いしますね^^
住宅情報誌見てるのは・・・ウチの部屋を探してくれてるの?(違うだろ・笑)
ありがとね。これからじっくり家族と考えていい部屋探して行くつもりだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8369000

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らし:

» フードプロセッサーは一人暮らしの必需品? [一人暮らしの知恵]
フードプロセッサーのレシピではどんな料理を作ることができるでしょうか。一人暮らしでは毎日料理を作... [続きを読む]

« なんでもない日、おめでとう! | トップページ | 気になる »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ