スキマスイッチ

« 極 | トップページ | ハッピーマンデー? »

おともだちパンチ

昨日の『トップランナー』は「夜は短し歩けよ乙女」の著者、森見登美彦さんでした。
森見さんを初めて拝見したのですが・・・若い!!まだ28歳!?
ウチは勝手にふくよかな年配(京極夏彦さんみたいな)人をイメージしてました。
あんなはちゃめちゃな作品を書いてる人とは思えなかったなぁ。
しかも作家と公務員の二足のわらじなんだそうです。全然知らなかった。
それから本上さんと太郎ちゃんの朗読も良かったー。あれ聞いてまた読み返したくなりました。
やっぱり「夜は短し~」は映像化してほしい!
森見さんは俳優さんをイメージして書いてないって言ってたけど、ウチの中ではありますよ!
黒髪の乙女→貫地谷しほり
先輩→加瀬亮
天狗→宮藤官九郎
こんなんどうでしょう?

森見さんの話を聞きましたが未だに謎だらけ。まだまだ気になる人です。
これからの作品も読んでみたいなぁと思わされました。
お話してみたいなぁ。お酒でも飲みながら一緒に妄想を繰り広げてみたい(笑)。

« 極 | トップページ | ハッピーマンデー? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8277443

この記事へのトラックバック一覧です: おともだちパンチ:

« 極 | トップページ | ハッピーマンデー? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ