スキマスイッチ

« どれにしようかな♪ | トップページ | 一人暮らし »

なんでもない日、おめでとう!

今日は日記らしい日記を書いてみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、無事に(かどうかは定かではないが)卒論の中間発表が終わりました。これで心置きなく福岡に飛べる・・・。
でも、この日のために急ごしらえで書いたもんだからボロボロで、先生にツッコまれまくった。
きっとサボってたのもお見通しなんだろうな。
このままじゃさすがに卒業が危うい!本気で頑張らないと!と思い、学校帰りに県の図書館へ。
探してた資料を発見!借りてきました。明日から少しずつ読んでいかなくちゃ。
ところで、資料になる本ってなんであんなに厚くて重いんでしょ。家の近くに図書館があればこんな苦労しなくて済むのに・・・田舎はツライよ。
重い本を抱えてすでに疲れきってたけど、スケジュール帳と友達の誕生日プレゼントを買わなくちゃと思いその足でLOFTへ。
スケジュール帳には自分なりのこだわりがあって毎年悩むんだけど、来年は社会人だから今までのようなキャラクターの手帳じゃまずいだろうし、かと言って堅苦しい手帳も持ちたくないしでどうしようかなーと考えた結果、ほぼ日手帳を買っちゃった・・・。
ウチってば人に流されやすいのよ。そして、ゴメンね真似してばかりでー!!(泣)
でも、話を聞くにすごく魅力的だったんで思い切ってみました。
この手帳、結構な値段するんだね。それだけ使い勝手はいいんだろうけど、手帳にこんなにお金かけたのは初めてです(笑)。
早速12月から使ってみようと思います。楽しみだなvv
家に帰るとスキ友さんからお手紙が届いてました。キャーvv
今日1日の疲れも一気に吹き飛びました。
返事を書かなくては!!卒論は後回しにしよ(笑)。

« どれにしようかな♪ | トップページ | 一人暮らし »

日常」カテゴリの記事

コメント

最近の手帳って月曜日始まりがほとんどだよね。
でもそこは私なりのこだわりがあって
日曜日始まりのものを探します。
だって、今まで日曜日始まりのカレンダーを見慣れてるから
月曜日始まりの手帳に馴染めないと思うんだよね・・・。
友達に言わせれば、「使ってるうちに慣れる!」みたいだけど、
そこは私なりのこだわりです。


>Re:やっこ
tomさんに言われて、今使ってる手帳を見てみたら・・・ほんまだ。月曜始まりだ。
そっかー、ウチはそこは全く気にならんかったけど、人によっては気になるものなんだね。
ウチは書くスペースが広くて書きやすい方がいいんだよね。字が大きいし、たくさん書きたいから。
あとデザインとかねー。こだわり項目が多すぎて毎年「自分で手帳作りたい!」って思っちゃうの(笑)。

ほぼ日ワールドにようこそ(笑)
カスタマイズしがいがあるから、これを機会に
ぜひぜひほぼ日ヘビーユーザーになってね♪
私もカスタマイズ頑張るぞー♪


>Re:やっこ
あきら☆の話を聞いてるとほぼ日の手帳に魅力を感じてしまって・・・ついに手にとってしまいました。
ほぼ日イトイ新聞には数年前お世話になったなー、懐かしい。
ほぼ日手帳初心者だから、カスタマイズ出来るほど使いこなせるか分からないけど、追々自分なりの手帳にしていけたらと思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8351209

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日、おめでとう!:

« どれにしようかな♪ | トップページ | 一人暮らし »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ