スキマスイッチ

« 女の子は大変だ | トップページ | 秋の味覚 »

宝物

先週の今頃は福岡にいて、ライブの興奮の中にいたんだなぁ。
あれからもう1週間も経っちゃったんですね。あっという間でした。
スキマの話をガッツリしたいところなのですが、今喋るとうっかりネタバレをしてしまいそうで書くに書けない状態です。
まだ参加されてないスキマ友達さんとのメールも探り探りでなんだか難しい・・・。
初日参加はネタバレされることを気にしなくていいから楽なんだけど、逆にネタバレしちゃわないかって気が気じゃないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は初のアリーナってこともあったけど、自分の中で今までのライブとは違う感じがしてて。
と言うのも、参加する前にスキマ不信、とまでは行かないまでもちょっと「なんで?」「どういうこと?」っていう感情をスキマに対して抱いてて。
特に福岡前日なんかは「もうダメだ」ってところまで打ちのめされてどん底にいたんです、実は。
だから、今までのライブはスキマのパフォーマンスを見に行く感じだったけど、今回は「本当にスキマのこと好きなんだろうか?」「これからも応援し続けられるんだろうか?」っていう自問自答もありで、スキマへの自分の気持ちを確かめるために参加するといった形になってしまった感がありました。
結果、ウチはやっぱりスキマが好きだし、スキマの曲が好きだし、タクヤさんの声が好きだし、シンタさんの鍵盤が好きだって再確認できたわけで。
今回のライブでウチは間違いなく救われましたし、今まであった雑念とか余計なものを払拭できたような気がしてます。
1つ、大人の階段を昇ったのかな・・・。
聞けば今回のライブも賛否両論あるようですが、ウチは今回のライブ良かったと思います。
これから参加される方たちがどのように感じるかは分かりませんが、ウチの中ではすでに大切な宝物となりました。
ファイナルの大阪、追加の埼玉までスキマさんには突っ走っていってもらいたいです。
そして、もしウチみたいに不安な気持ちを抱えてる人がいるならそれをスキマの歌で救ってあげてほしいです。

« 女の子は大変だ | トップページ | 秋の味覚 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
まず、初めに500個目のコメントで光栄です!やっこさんのところでたくさんのスキマの話をお目にかかれてとっても楽しく思ってます。これからもじゃんじゃん遊びに来ますので!!!これこらもよろしくお願いします!

アリーナのスキマスイッチに対して、やっぱり賛否両論あるのは皆、人それぞれだから仕方がないとは思います。でも、何だかアタシには言葉にならないような思いがあります。何て言ったらいいんでしょうか?
アリーナ前に出した、本のこともあるしアタシも大阪でまたスキマに対しての気持ち考えてみたいです!
ゴメンなさい!何だか意味の分からないコメントになってしまって・・・


>Re:やっこ
ひとみさん、こんばんは^^
ウチなんかのブログの500個目のコメントだなんて、どうでもいいとは思いますけど・・・。
ひとみさんにはいつもコメント貰っていて本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね!

人の感じ方は十人十色ですし、賛否両論あることは別にいいのですが。
今回のライブで1人でも多くの人が楽しんで帰ってくれることを祈っています^^
ひとみさんももしかして何か不安な気持ちを抱えているのでしょうか?
もしそうなら、きっと今回のライブでスキマさんが答えを与えてくれると思います。
ウチがそうだったから・・・。
それがどっちに転んでも、それが自分の中で出た答えなら間違いではないはずです。
ライブが終わったら是非感想なぞ聞かせてください!
自分の気持ちを言葉にするのって難しいですよね。
ウチもこの記事書くのにかなり時間かかりましたし、本当に書いていいものかとも悩みました。
でも、ひとみさんにコメントいただいて書いてよかったと思えました。ありがとうございました。
・・・ウチもなんだか意味の分からないこと書いてしまった(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8641737

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物:

« 女の子は大変だ | トップページ | 秋の味覚 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ