スキマスイッチ

« スキマスイッチTOUR'07 W-ARENA@マリンメッセ福岡10/21(ネタバレあり) | トップページ | お題 『クール』 »

熱かった福岡騎士(ネタバレなし)

福岡に帰ってきてから「体調が悪くなった」とか「風邪ひいた」とかって言ってる人が多くて、大丈夫かなーと心配しております。
寒かったですもんね、土日。しかもマリンメッセは海の近くで海からの風がビュービュー吹いてたから余計に・・・お身体ご自愛くださいませ。
福岡のレポ(という名の感想文)も書き終えて一段落着いたと思ったら、名古屋のチケットが届いてまたそわそわし出す日々。
しかもまた結構いい席で・・・いいんですか?(笑)
1回くらいは後ろから全体を見渡しながら見てみたいという気持ちもなくはないのだけど、なんて言ったら怒られそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、福岡の会場では嬉しいことにたくさんのスキマニアさんとお会いすることができました。
ウチが行く前に「声かけてください!」とか「お会いしませんか?」などいたるところで言ってたもんで、最終的には20人近くの人と会うことになってて・・・。
1人の方とお話してたら、そこに別の方がやって来て、と芋づる方式で集まるわ集まるわ。気付けば団体旅行みたいな集団を築き上げてました(笑)。
実際名前と顔を一致させるのが大変だり、あまりお話できずにさよならの人もいたりして(自業自得)。
だから今度から自重しようと思います・・・。
でも、すごく楽しかったです。あんなにスキマニアが集まることもないですし。
今回をきっかけに知り合った方、仲良くなった方もいましたから。本当に良かったです。

1日目の夜、ライブが終わってからお友達さんたちとご飯を食べに行きました。
メニューは中華。餃子美味かった。

071020_215429

初対面の人もいて盛り上がるのかなぁと最初は心配だったんですけど、ライブ終わりだったしお酒も入ってたし、夜遅い時間だったのもあって意外に盛り上がりました。いや、あれは異常な盛り上がりでした。
簡単に言ってしまえば妄想トークで盛り上がったんですけど。
きっかけは誰からで何だったか覚えてないんだけど、「シンタさんは正座してきっちりアイロンかけてそうだ」って話から「家計簿付けてそうだ」とかって話になって。
その話を聞いてて、ウチは頭の中に何故かシンタさんがフリフリのエプロンを付けてる絵が浮んだんです。
それをみんなに言ったら「それだったら割烹着でしょ!?」って言われて。そう言われてみればそうだ!って思ったが最後。もう頭から割烹着シンタが離れなくなりました。
割烹着でみんなのエンジンがかかっちゃったみたいでそっからもう誰にも止められない!!妄想が膨らむ、暴走する。腹の皮がよじれるかと思いました・・・。
結論。ウチらは酒とか時間とか関係なく、普段からあんな風に妄想で盛り上がれる人たちなんだと思う(爆)。
あー、もったいない。あの妄想トーク録音しておきたかったわ・・・。
次の日のライブ、シンタさんを見て吹き出さないかと本気で心配した1日目の夜でございました。

2日目。
朝早くにホテルを出たウチらが向かった先は、福岡といえばあの駅。
そう、西鉄大橋駅です。福岡に行ったら絶対に立ち寄りたいと思ってた場所です。
大橋駅に向かう電車の中ですでにテンションおかしかったです。だってアナウンスで「次は大橋ー、大橋ー」って言うんですよ?ニヤニヤしてしまいます。
そんな事を考えてる間に大橋駅到着。
友達が発見して教えてくれたんだけど、おおはし駅の次がいじり駅で続けて読むと「おおはしいじり」になります。

071021_091120

反対から読んだらダメだよ。イジリー岡田みたいになっちゃうから(笑)。
さて、そんなことはどうでもよくって。
早速スターと同じ場所、同じポーズで記念撮影。

071021_091918

こんなのですら嬉しかったり。

071021_091811_2

帰りは大橋駅からの切符を貰って帰りました。宝物にしようvv

大橋駅からカラオケへ。
昨日のライブを思い出して、セットリスト順に曲を入れてスターの真似をしながら歌いました。
大声出したり飛び跳ねたりで、ライブ前なのに疲れちゃって・・・。
さすがスキマニア。ついていけなかった瞬間もあったよ、実は(笑)。
体も温まり少し体力も消耗したところで(笑)、私たちはライブ会場へと向かいました。

ライブはもちろんのこと、オフ会でも盛り上がってすごく大満足な2日間でした。
それもこれもお会いした皆さんのお陰です。ありがとうございました。
また、やりたいですね!オフ会^^

« スキマスイッチTOUR'07 W-ARENA@マリンメッセ福岡10/21(ネタバレあり) | トップページ | お題 『クール』 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

かなり満喫したみたいだね~
たぶん2日目はみんな大橋駅に行ってそうだね。
そしてみんな切符を持ち帰る・・・

駅員さんも「??」って感じだったんじゃない?笑

楽しんでもらえてなによりですww
餃子は、テムジンかな??
大橋さんがトラベルで食べたって言ってたもんねー
地元民ながら私は食べたことがありません。。。


>Re:やっこ
福岡満喫させていただきました!ただスキマの地ばっか巡って福岡の名所は一切行ってないけどね(笑)。それはまた次の機会にってことで。
大橋駅はかなりテンション上がったよ!
ウチは駅でスキマファン見かけなかったけど、土日あそこでどれだけの人が両手を挙げていたのか・・・。
駅員さんも「切符持って帰りたいんですけどー」って言ったら「はいはい」ってめっちゃ普通にハンコ押してくれた。
慣れてる感があったね。きっと心の中では「また大橋駅の切符だよ」とか思ってんだろうね(笑)。みんな考えることは一緒なんだ。
餃子は残念ながらテムジン餃子ではありません。603ってお店の。テムジンも食べたかったんだけどね。今度一緒に食べに行こうよ!!

ご無沙汰してます!
福岡、満喫したみたいだね~!!
ネタバレを読みたい衝動に駆られながら
あとひと月、待ちたいと思います。。。


>Re:やっこ
お久しぶりです!!
最近ライブ関連の記事ばっかでまだ参加されてない方は読めなくってごめんなさい!って感じです。
だから、こういう記事で少しでも雰囲気が伝われば。楽しんでいただければ。
ネタバレ絶対しない方がいいよ!あとアドバイス的なことすれば、あまり構えず余裕を持って参加することかな。
今言えるのはこれくらいです。。。

お久しぶりです♪
いや、楽しそうですね!!!
確かにシンタくん、割烹着が似合いそう(笑)
残念ながらまだアリーナは参戦できないので、ネタバレは大阪が終わったらぜひ見たいと思います!


>Re:やっこ
ひとみさん、お久しぶりです!
めちゃくちゃ楽しかったですよー。思い出しただけで、また笑いが込みあげてきます。
やっぱり割烹着似合うと思いますか!?三角巾つけてはたきで掃除とかしてそうですもんね(笑)。
みんなに同じこと言ってますけど、ネタバレせず何も知らない状態で参加した方が絶対に楽しめます。大阪まで先は長いけど我慢してくださいね!
ライブが終わったらいろいろ語り合いましょう!!

あと、ひとみさんのこのコメントがちょうど500個目のコメントでした。・・・といって、何かあるわけでもないのですが(笑)。
こんなブログですが、これからもご贔屓によろしくお願いいたします!!

大橋駅のきっぷ持って帰るの忘れた…がっくし。
私としたことが…ああーショック大きすぎ。。。

ちっとも良席こないけど、そのぶんじっくり聴いてやるぞーって今は萌えて…じゃなかった、燃えてます!
いろんな聴き方するぞー!!

割烹着やばいね。リアルに想像しすぎるよ…


>Re:やっこ
切符持って帰らんかったの!?写メしてたから持って帰ったものとばかり・・・。
じゃあ、また大橋さん駅に行かないとだね。。。
あきら☆は次は北海道だね!福岡からどう変わってるかものすごく気になるわー。
しっかり燃えて、そして萌えてきてくださいね。萌えポイントは逐一報告を(笑)。
割烹着ではなかったけど、ウチらの妄想が現実のものに!?健、ウチらの会話聞いてたろ!!(爆)

こんばんはー。いいなー私も次回こそは脱!名古屋で。違う場所でのライブに参加してみたいものです。そのときはぜひ、スキマニアの仲間に入れてくだせぇ。

名古屋の席…?そんなによかったの?どうなの?どうなの?(笑)私はもう…ドームの天井席ですら楽しめる人ですからどこでもいいんですよ。ライブに参加できればいいや精神満載なので。


>Re:やっこ
次回は是非suzuさんも!!
てか、名古屋はどうされるんですかー?一緒に盛り上がりませんかー?
もしかしたら近々お誘いメールが届くかもしれないです(笑)。
席は福岡に比べたら下がったけど、でもウチの中では良席です。ホールでもこんなにいい席なかったもん(笑)。
ウチもsuzuさんみたく、がっつかずにいたいけどそれはなかなか難しい。
名古屋、楽しもうね♪

先日は、わざわざお返事頂きありがとうごさいます。
無事、私も見に行くことができました。


大橋駅感動しますよね!
実は私、スキマの歌を聴きながら毎日通ってるんですが、妙にワクワクしちゃって、
あの駅は格別に大好きです。(笑)


福岡を満喫されたようでよかったです☆


>Re:やっこ
まつこさん、先日はすみませんでしたー。
ライブに参加できたみたいで本当に良かったです。

まつこさん、大橋駅を毎日使ってるんですか!?羨ましい・・・。
あの日以来、大橋地区に住んでみたいと思ってたんですよ。
あの地域一体、「大橋スクール」とか「大橋○○ランド」とかっていっぱいあったから。夢のような場所でした(笑)。
福岡以外にも大橋駅があるらしいので、そこもいつか行ってみたいです。

遊びに来てくださってありがとうございました!!嬉しかったです。
良ければまた来てくださいね^^

遅くなったけど
先週はお世話になりました☆

次はテムジンいくべw(笑)


>Re:やっこ
あ、ピーケルいらっしゃい(笑)。
こちらこそ大変お世話になりました!!すごく楽しかったです。
今度は師匠に負けないように日々精進していきます(爆)。
テムジン食べたかったー。今度一緒に行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8592976

この記事へのトラックバック一覧です: 熱かった福岡騎士(ネタバレなし):

« スキマスイッチTOUR'07 W-ARENA@マリンメッセ福岡10/21(ネタバレあり) | トップページ | お題 『クール』 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ