スキマスイッチ

« 秋にお届け | トップページ | ダラダラマン »

背負っているもの

ワリーナ@福岡のチケットが届きました。
気付けば、あと半月なんですよね・・・早い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タクヤさん入籍の発表があって以降、スキマの曲が聴けなくなったってとこまではないまでも、ライブ映像は見れなくなってしまっています。
どんなに頑張ってプライベートと切り離そうとしても、どうしても後ろに嫁がちらつくんです。
「これは嫁を想いながら書いたのか?」とか「嫁のことを想いながら歌ってるのかな」とか・・・。
シンタさんの時はこんなことなかったのに。まぁ、「嫁のこと想いながら弾いてんのかな」とも思いづらいっしょ(笑)。
今回のことで、ボーカルは背負ってるものが大きいんだなと感じましたね。
ただ歌詞を間違えずに、音程を外さずに歌ってればいいってもんじゃないんですよね、当然のことながら。
前、番組で「その曲の主人公になりきって歌ってる」って言ってたのを聞いて、それだけでもすごいことだなって思ってたけど。
「(マイクの前に立つの)怖いだろ!?」っていう風にも言ってたな。
タクヤさんが歌ってる以上、スキマのイメージはタクヤさんが握ってると言っても過言ではないと思う。
たとえば、「ドーシタトースター」を聴いた人が、「あぁ、大橋さんはトースターが捨てられない人なのか」と思ってしまうのがそうで。
今回のことで曲の聴こえ方が変わるかもしれないな。そう考えると不安です。
でも、ウチは曲やライブきっかけでスキマにハマった人間だから、スキマらしさがなくならない限り嫌いになることなんてないと思う。
いや、嫌いになんかなれないですよ。今となってはスキマなしでは生きていけないんですから・・・。
初のアリーナツアーってこともあるけど、今回どんな風に表現してくるのか、フロントマン・大橋卓弥に注目したいと思います。

入籍ニュースのことですっかり忘れてたけど、今回のツアーパンフレットものすごくかっこいいものになりそうですね!
エレキですよ!エレキ!!ツアーでも弾くのでしょうか?
そして、ツアーロゴ(?)もなんか意味深。
頭の上に乗ってるのはオオハシなのかなー?そう考えるとあれは2人を表しているのかも・・・。考えすぎ??

« 秋にお届け | トップページ | ダラダラマン »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

ロゴ見て、真っ先にスキマを意味してるんだと思った。
あのクチバシの大きさからすると、やっぱり
オオハシと大橋をかけてるんだろうね…。
ロゴの雰囲気とか、パンフ撮影風景とか、
もう妄想に火つけまくりで…あぁどうしよう。

ワリーナ、お互い楽しめるといいね!
…てか、絶対二人なら楽しませてくれるはず!!


>Re:やっこ
やっぱりあのロゴはスキマの2人を表わしてるよね!?ということは、下にいるのはトキタ!!(そんなものはおらん)
アフロつけてるみたいに見えるしね。
シンタさんが下から支えて(縁の下の力持ち)、その上にタクヤさんが上に立つ。まさにスキマだなぁって思いました。
ワリーナ不安だけど、でも楽しみな気持ちの方が強いかも。福岡、もうすぐだね!!

どっちがベースを書いたとしても
どうしても大橋くんのイメージに繋がってしまうよね。
あと、例えばw-indsの歌う「キレイだ」を聴いたときと
大橋くんの歌うそれとは違う聴き方になるというか・・・
上手く説明できないけど。。。

チケット届くといよいよ!!って感じがするね☆


>Re:やっこ
タクヤさんが歌ってるから、スキマスイッチくん=タクヤさんだって勘違いしてる人も少なくないんじゃないかな?
「キレイだ」はw-indsとスキマとでは違う曲みたいと聴こえるよね。
それはアレンジの違いだけが関係してるのではないと思う。だから歌い手って大切なんだよね。
tomさんはワリーナどこに参加するんでしたっけ?
どこに参加するにしても、スキマはきっと全力で楽しいステージを見せてくれると信じています。

私もどういう風にスキマの音楽が自分の中に入ってくるか不安f^_^;
ライブでは特にタクヤくんの表情を見て歌詞をちゃんと聞きながら音を聞くからなぁ〜。おめでとうコールはもちろんあるだろうし。
いよいよ今月からスタートかぁ♪まだまだ先って思ってたけど近づいてきたね〜☆


>Re:やっこ
タクヤさんは私生活とか裏側がストレートに曲に反映されやすい人だから、この件を経てどんな風に変わってるかコワ楽しみです。
会場の雰囲気も気になるね!どうか今まで通り普通のアットホームなライブでありますように・・・。
ついにワリーナ始まるんだね。いったい何を歌ってくれるのー??待ち遠しいvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8236958

この記事へのトラックバック一覧です: 背負っているもの:

« 秋にお届け | トップページ | ダラダラマン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ