スキマスイッチ

« スジナシ | トップページ | 丸まった背中 »

大好きな声

あれ?もしかして、明日スキマ大阪ですか?うわぁお!!
最近、他のことで手一杯でスキマのことが頭から抜け落ちちゃってます。
ワリーナも終わっちゃうんだな。あっという間だったな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、スキマ友達さんがオーキャンのtirute to SSの楽曲をCDに焼いたものを送ってくれました。
オーガスタサウンドで着うたとしては取ってたけど、ポイントが足らず「黄金の月」しか取ってなかったし、iTunes?ってのでやればCDに出来るのですね?アナログなウチにはびっくりです。時代はものすごい速さで動いています(笑)。
で、早速MD(アナログ・笑)に移して通学時間に聞いてます。
いつ聞いても「そろそろいかなくちゃ」「黄金の月」は感動します。
スキマの曲じゃなくても、大橋卓弥が歌えば何でもスキマの曲になっちゃうんだもん。ウチは本当にこの人の声が好きなんだと思う。
聞きながらふと「これ、タクヤさんが歌ってることを隠されてても気付けるかな?」って思いました。
今ならきっと、タクヤさんの声を聞き分けられる気がする。
昔は「特徴のない声だな」って思ってたけど、今となってはあんなにクセのある歌い方をする人は他にいないって思うようになったもんなぁ。
さすがにシンタさんが弾く鍵盤を聞き分ける自信はないけど、シンタさんのアレンジには気付けるかもしれない。
将来的には鍵盤も聞き分けられるくらいに極めたいッス!!(笑)

« スジナシ | トップページ | 丸まった背中 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

ネットはどんどん進化してるよねー☆
今や1曲200円で買えちゃうんだもん(笑)
でも歌詞カードとかジャケットがCDを買う魅力でもあると思うからネット配信限定以外はCDで買うぴなです(笑)

P.S.次からはMDで送るねー♪


>Re:やっこ
ネットってのはすごいのね!おばちゃんはまったくついていけないよ・・・(笑)。
『CDが売れない時代』って言われてるのはこのせいなんだろうね。
最近のCDがジャケットや特典に力入れてるのは、あの手この手で買ってもらおうとしてるってことなんかな?
音楽業界も厳しいわね・・・。
あ、本当にCDでくれて良かったんだよ!?CDの方がPCにも取り込めるし、他の人にも録音してあげられるしで使い勝手がいいからー!!
いつもいつもありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9105109

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな声:

« スジナシ | トップページ | 丸まった背中 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ