スキマスイッチ

« 蛇にピアス | トップページ | スジナシ »

ハチミツとクローバー

「ハチミツとクローバー」。
あれから全巻揃えて、一気に読み切りました。
最終話では泣いたー。結末は言えないけど、すごくいい終わり方だったと思う。
ストーリーが、キャラクターが、言葉の一つひとつが素敵で、まんまとハマっちゃったよ。
単純なウチは早速描く絵がハチクロの影響を受けております(笑)。
羽海野さんが描く絵ってウチが目指す絵に近いんだよなぁ・・・。

で、どうしても映画を見たくなって借りてきて見たんだけど・・・ウチが期待しすぎてたのかちょっとガッカリな結果に。
だって、原作と全然違うんだもん。
ストーリーもだけど、キャラクターも違ってて。
真山は完璧に犯罪者でヘタレに、森田は口にピアスでヤンキーになってた。
山田は可愛かった!目が大きい。こぼれ落ちちゃいそうなくらい(笑)。
まぁ、全10巻ある話を2時間にまとめるのは限界があるし、あのハチャメチャなのを実写にするのは難しいとは思うけど。
あと、曲の使い方にも疑問があって。
せっかくスピッツとスガさんに曲を書いてもらったのに、あの使い方はないんじゃないかなぁ?
どっちかを挿入歌にすれば良かったのに。あれじゃもったいなさすぎるよ。
でも修ちゃん、というか堺さんは良かったよーvv
原作ファンが修ちゃんを褒めてた理由が分かった気がする。すんげぇハマってた!
個人的には、真山と修ちゃんの絡みをもっと増やしてほしかった・・・。
ただ単に加瀬さんと堺さんの並んでる画が見たかったとも(笑)。
ドラマもあまり期待せずに待っていようかな。キャストが今一番気になるところ。

« 蛇にピアス | トップページ | スジナシ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ああ…噂のハチクロ…!!
私はなんとなく未読なんだけども、原作ファンの人は映画版やドラマ版は「とりあえず見る」人と「見ない」人が多いと聞きました。
ドラマ版のキャストも、個人的にはちょっと厳しい感じが…
漫画の映像化はいろいろ難しいね。。


>Re:やっこ
はい、噂のハチクロです(笑)。
原作が素晴らしくて素敵な世界観があるから、その雰囲気を実写で表現するのは難しいよね。これはハチクロに限らず。
分かってはいるつもりなのだけど・・・。
ウチはドラマ版のキャストより映画版のキャストの方がハマってる気がするよ。
だからこそ、映画版にはちょっとガッカリなのです・・・(泣)。

こんばんはー!ハチクロ!!学校で友達がよんでたのを借りながら読んでたー。だから話をあまり覚えてないし(笑)最後まで読めていない…
映画はえー?と思ったキャストもいるねー。蒼井優ちゃんはコロボックル(笑)っぼいなとは思ったけど。
ドラマは斗真ちゃんがでるんだっけ?誰役なんだろ?


>Re:やっこ
まったくウチと同じパターンだ(笑)。
ウチも友達に借りて読んでたから最後まで読んだことはなかったんだ。
だから、これを機に読んでみた。面白かった!!オススメですvv
ドラマではコロボックル(笑)を成海璃子ちゃん、竹本くんを斗真がやるんだって。
ウチは蒼井優ちゃんの方がコロボックルっぽいと思うよー。斗真もちと違う気が・・・って文句ばっかだ。ゴメン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9076292

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー:

« 蛇にピアス | トップページ | スジナシ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ