スキマスイッチ

« みんな名古屋にどっぷりー♪(ネタバレなし) | トップページ | スキマスイッチTOUR'07 W-ARENA@日本ガイシホール11/09(ネタバレあり) »

でら名古屋(ネタバレなし)

おはようございます。
早速名古屋のレポを書きたいところですけど、これを書いてしまったら本当にウチのワリーナが終わってしまうような気がして。
それに名古屋に参加して、名古屋レポを書き終えたら本気で卒論を書き始めるって自分の中で決めてたから・・・嫌なことを先延ばしにしてるだけなんだけど(笑)。
という訳で、もうちょっと余韻に浸らせてください。
今日はレポの代わりに名古屋ノタビについて書きますね。
名古屋も福岡に負けず劣らずかなり濃い旅になりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/9(金) 晴れ?
10:50 名古屋到着
初めて名古屋の大地を踏みしめる。スキマの聖地・名古屋だー!!

11:00 ナナちゃんと対面

071109_105947

中日日本一ってことで、ドラゴンズユニフォームのナナちゃんに会えるものとばかり思ってたウチはショック!ドラリオン仕様でした。
思ってたより小さかったナナちゃん。ちなみに周りにウェットスーツの人はいませんでした(笑)。

11:35 名古屋城へ
名古屋城最寄り駅に掲示板があったのでちょっと遊んでみた。

071109_113423

名古屋城、でらすごかった!あんなに見るところがたくさんあるところだったとは・・・。

071109_115043 071109_115730

当初は行く予定ではなくて、ウチがわがままを言って急遽予定に組み込んだのだけど行って良かったです!
城の中を回るだけでなく、城のスタッフをしてる地元のおじさんとお話したり。(息子さんがウチの地元で働いていらしてビックリ)
で、名古屋城に行ったらあれをしなくてはならないでしょう!というか、本来の目的はこれだった。

071109_120802

シャチホコに跨ってきましたー!
相方に手すりを取られてブルーになったことは言うまでもなく(笑)。

13:46 矢場とん本店

071109_134612 071109_134722 071109_135758

名古屋に行ったら必ず立ち寄りたいと思っていた場所の一つ。しかも本店。僕ぁ、嬉しかった。
矢場とんデビューにみそかつ丼定食を頼んだ。見た目濃くて辛そうに見えるけど、意外とあっさり甘口。おいしかったです。
グッズもちゃっかり購入。

15:30 日本ガイシホール到着

18:30 スキマライブ

22:40 風来坊

071109_224304

オフ会。しかもタコトラベルでスキマが行った店ときたもんだ!
だからライブ帰りのファンがたくさんいた。Tシャツ着てるから分かりやすいんです。みんな考えることは一緒なのね。
ここで手羽先初体験!例の食べ方にチャレンジしてみたけど・・・うまくいかんかったな。
少しの間しかいられなかったけど親切な店員さんの接客を受け、おいしいたこわさをいただきました(笑)。

日付変わって、11/10(土) 曇り
00:30 カラオケオール
同じメンバーでカラオケになだれ込み。
セットリスト順に入れて、ライブを思い出しながら歌いました。
途中、眠気に襲われたウチらは何故かPVを見ながら踊り狂う!!眠気に打ち勝ちました。おかげで一睡もしておりません。。。

08:00 朝ごはん
名古屋の朝はモーニングを頼まなきゃ始まりません。
コーヒー料金でいろんなものがついてくるって話を聞いてたもんで。
ウチが頼んだところではコーヒーにトーストとゆで卵が付いてました。やっぱり名古屋は・・・おかしい(笑)。

09:05 東山動物園

071110_090645

心配していた天気も何とか持ちこたえて過ごしやすくよかったです。
動物園なんてそれこそ小学生以来だったし、スキマも来たところだって思うとテンション急上昇!ただ単にオール明けでテンションおかしかったってのもあるけど。
ここでは、アーティスト本のスキマのポーズを同じ場所で忠実に再現してきました。

071110_095250 071110_104419 071110_122335

みんなのこだわりっぷりには驚いたよ。デパートの屋上とかに置いてあるお金を入れると動き出すパンダの乗り物を見つけたり、アイスクリームを見つけたりしてもすべてスキマに結びつけちゃうあたり・・・ウチもまだまだですな。
一番スライダーの写真撮るのが難しかったよ。みなさんはスライダーに乗ったことがあるか?あいつ意外に早いんだぜ?
園内はかなり広くって、東山動物園→植物園→タワーとぐるっと巡ると、もう足は棒のよう。
携帯のカメラに全部入ってないからここには載せられないけど、現像が楽しみですー。

14:10 名古屋駅
ちょっと遅いお昼ご飯。名古屋らしくきしめんをいただきました。これまたおいしかった!
お土産にはスキマさんオススメの坂角のゆかりときしめんパイを買いました。

16:30 新幹線に乗り広島へ・・・

初めての名古屋で、しかも初日は自分たちだけで動くんだったんですごく心配してたけど。
振り返ってみれば、思う存分楽しむことが出来たんじゃないかと思います。
スキマが生まれ育った場所ですから、楽しまなきゃ損ですよね。
それもこれも一緒に回ってくれたスキマ友達さんのおかげです。ありがとうございました。
また行ってみたいですねー、名古屋。

« みんな名古屋にどっぷりー♪(ネタバレなし) | トップページ | スキマスイッチTOUR'07 W-ARENA@日本ガイシホール11/09(ネタバレあり) »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

名古屋観光もお疲れ様でした!!
すげー、濃すぎる。若いからできるんだな(笑)
うらやましい。私も行きたかったよー。。。
私ゆかりと矢場とんストラップ買うのが精一杯だった…

2日目、私が東京に雨連れて帰ったのが役立ったかな?(笑)
レポもそのうち…ね。のんびり余韻に浸って!!


>Re:やっこ
名古屋お疲れ様でしたー!そしてありがとう^^
名古屋はかなり濃かった。もしかしたら福岡よりも濃かったかも?(笑)
今回あきら☆は弾丸ツアーだったみたいで・・・本当にお疲れさま。
今度また名古屋に行く機会があったらぜひ一緒に。実はリベンジしたいことがあるんだよねー。
心配してた雨は降らなかったよ。あきら☆のおかげ?ありがとう!!(爆)

す…すいませんでした~!!!!!!!!!!!!!

わ…我が我が手すりをとったばっかりに~o(T□T)o

でも楽しかったね~(^^)現像楽しみにしてください(笑)来週には送ります(^.^)


>Re:やっこ
あれはネタじゃん!(笑)シンタはいつもそういう扱いなのだ(爆)。
スターが笑顔ならそれでいいんでしょ?そうなんでしょ??
あ、いかん。また妄想が繰り広げられそうだよ・・・。
こちらこそお世話になりました。ありがとう。
写真楽しみにしてますー。きっとウチのカメラよりマシロの方にいっぱい写真入ってるはずだから(笑)。
ウチも早く現像に出さないとなぁ。

ちょっとぉぉぉ
掲示板、、、同じ事しとるやん(笑
矢場とんは本店に行ったんだね。
私は名古屋駅のデパートのレストラン街で食べたから、次は絶対本店で食べたいんだよね。
もしくは、スキマが行ってたというエスカ店。

これ読んでめちゃくちゃ名古屋行きたくなってきたーーー


>Re:やっこ
掲示板は・・・すんません、白状します。パクりました(笑)。
実は行く前に福岡支部の名古屋ノタビ記事を読ませてもらいました。それを参考に計画を立てたの。
今さらだけどお礼を言います。ありがとう。
矢場とんは行くなら本店がいいかなぁという軽いノリで。
でも、スキマはエスカ店に行ってたのか!エスカ店は前を通るのみで終わってしまったよ。
名古屋って楽しいねー。スキマが生まれ育った街だと思うだけでテンション上がっちゃうよ!!

濃い名古屋の旅だったんやなぁ(^0^)/
こんだけ観光とかしてライヴ行った後にカラオケでオール…。w(゚o゚)w
さすが!若いよ(>_<)笑

あたしも矢場トンと名古屋城はいったよ〜☆名古屋城かなり歩いた!!!


>Re:やっこ
名古屋ではお世話になりましたー。会えて嬉しかったよ!!
今回はかなり無理したなって感がある。いまだに疲れが取れないもん・・・。
でも、こんな無茶出来るのも今だけだろうし、スキ友さんとだからこそ出来るんだけどね(笑)。
りぃも名古屋城と矢場とんに行ったんだね!?名古屋城はすごかったわー。刀とか鎧とか見てテンション上がっちゃったし(笑)。

ご無沙汰しております。
名古屋、濃いね~!!そして行動が若い・・・。
普通に観光したいわぁ!!


>Re:やっこ
tomさん、お久しぶりです。お元気ですか?
名古屋に行ってきました。
名古屋ノタビ、濃かったです。みそかつの味より濃かったです(笑)。
tomさんも名古屋に行ってみてください。なんなら、ウチお供しますから!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/8865981

この記事へのトラックバック一覧です: でら名古屋(ネタバレなし):

« みんな名古屋にどっぷりー♪(ネタバレなし) | トップページ | スキマスイッチTOUR'07 W-ARENA@日本ガイシホール11/09(ネタバレあり) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ