スキマスイッチ

« ズバリ言っちゃうよ? | トップページ | ちょけてる »

夢のマイルーム

今年もインフルエンザの予防接種は受けるつもりはなかったんだけど・・・今日おかんに強制的に連れて行かれてしまいました。
麻疹の注射は全然チクリともしなかったくせに、インフルエンザのは痛かった。おかんなんて涙ぐんでた(笑)。
でも、インフルエンザは予防接種してたとしても、タクヤさんも言ってたように効果が現れるのは1ヵ月後だし、手洗いうがいをしてないと意味は無いからね。
みなさんもお気をつけくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は昨日、春から一人暮らしするための部屋を市内に見に行ってきました。
分からないことを友達にいろいろ聞いて、年明けぐらいから動き出そうと思ってたのに、おかんが「今のうちに行こう!」って言い出しまして。
「まだ早いでしょう!」って言っても「片付けとかないと気になって仕方ないから」って聞きゃしないんだから。
ウチの心配性は間違いなく母親から受け継がれたものでしょう。仕方なく、部屋探しに出かけたという次第です。

担当してくださった方がとても懇切丁寧に説明してくださる方で。本当に初歩的な質問にも嫌な顔一つせずに答えてくださいました。
部屋を見に行っても、「ここはデメリットがこことここと・・・」ときっちり教えてくださって助かりましたね。
数件しか回ってないのだけど、この日1日でウチは部屋探しのエキスパートになった気分でした(笑)。
まず、何を第一条件として考えるかなんですよね。家賃か広さか、立地かセキュリティーか・・・。
結果、散々回った挙句に新築物件に決めることにしたのですが(笑)、当初予定していた家賃を随分越えてしまったんでまたしばらくは親にサポートしてもらわなきゃです。情けない。
実家にいる今ですら、自分の部屋と呼べる部屋がない状態であったのがいきなり自分だけの部屋を手に入れてしまいました。
今からどんな部屋にしようかと妄想が膨らんでいます。
そんな我が城はただ今着々と建設中。

部屋も見つかってこれで一安心だ。おかんもしばらくは静かになるだろう、と思ってたら今度は「必要なものはどこで買おう?引越し当日はどうする?」って言ってる・・・。
引越しは3月だっていうのに。誰かこの人なんとかして(笑)。

« ズバリ言っちゃうよ? | トップページ | ちょけてる »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9424803

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のマイルーム:

« ズバリ言っちゃうよ? | トップページ | ちょけてる »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ