スキマスイッチ

« 紅白出場者決定 | トップページ | ストレス »

広島音楽本5

この本、広島で行われたライブ(特に夏フェス)が網羅されてるのはいいのだけど、値段が高いんですよね。だから今年は立ち読みで済ませました。

間にワリーナを挟んだから、サンマリがすごく昔のことのように感じる・・・。
スキマってよく2人でライブしてるイメージだったけど、歌とピアノのみでライブやったのはデビューしてからは初めてだったらしい。意外。
そう考えるとすごく貴重な体験をしたんだなぁ、ウチ。 
しかも歌われたのが「マリンスノウ」と「奏(かなで)」という聞かせる曲で、歌とピアノだけであれだけのパフォーマンスが出来るのか。人を感動させられるのかって思うと、それにまた感動してしまったことを覚えてる。
あの場に居た1万5000人みんなが「聴き入ってる」ってのを感じたもんなぁ。
あの時は2曲だけで不完全燃焼感が拭いきれなかったけど、今振り返ると2曲で良かったのかも。
サンマリTシャツを着て、2人ともものすごくいい笑顔でした。
来年はゲストアクトではなくシークレットでもなく(笑)、本編でみんなを感動させてほしいです。

そうそう。いつも行くレンタルショップで「奏(かなで)」の初回盤を発見し、今日勇気を出して借りました。
「ふれて未来を」ぐらいの特典だろうと踏んでた私はかなりおったまげました。あんなに盛りだくさんの特典だったとは。
「奏(かなで)」もかなりドラマティックな曲だけど、出来るまでもこんなにドラマティックだったとは。驚きの連続です。
ウチはスキマさんのレコーディング風景を見るのが大好きです。今度の特典はレコーディング風景だといいなぁ。
このCD、本気で買取をお願いしてみようかな(笑)。

« 紅白出場者決定 | トップページ | ストレス »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

私も本見に行こうと思いながらまだ見てないんよね。たしかにあのときはあっという間すぎて寂しかったけど、貴重なライブやったよね。すごく感動したよ☆
「奏」の初回盤、レンタルショップによくあったね。そんな盛りだくさんな特典なんやね。どこかで見つからんかなぁ。


>Re:やっこ
今年もいい仕上がりなってるよ!音楽本。もうちょっと値段を安くしてくれたらなぁ・・・(笑)。
写真を見て、サンマリの感動的なライブを思い出したよ。あんな貴重なライブを地元で見れたなんて、ちょっと信じられないくらい。
まさかレンタルショップに初回盤が置いてあるなんてね!!初めて見つけた時は我が目を疑いました。そして、何度借りパクしてやろうかと考えたことか・・・。

見つけちゃったのね~(笑)ね~彼ら若すぎて…逆にスターにひいたよ私(爆)

そういうときはCDに貼ってあるシールを全部YOUのCDに貼って知らんぷりして返してしまえばいいんだYO(爆)


嘘です!すいません!
したらいけないことです!ごめんなさい、もうしません!
でも真剣にお願いしたらえりぃちゃんみたいになっちゃう可能性あるよ(笑)いい手はないものか…


>Re:やっこ
見つけちゃいました。でも、何でレンタルショップ・・・orz
シールを貼りかえるとか、借りパクするとかありとあらゆる悪い方法は考えた後だから大丈夫です(笑)。さすがにウチにはそこまでする勇気はなかったよ。
でも、ダメ元で買取をお願いしようと思います。映像を見れただけでも奇跡だからね。もう満足ではあるのだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9263376

この記事へのトラックバック一覧です: 広島音楽本5:

« 紅白出場者決定 | トップページ | ストレス »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ