スキマスイッチ

« 大変身 | トップページ | 4年間の軌跡 »

春への不安

朝、友達がウチの元に駆け寄ってくるなり「やっこ!春からお仕事頑張って!」と言われました。
何事かと思いました。でも、話を聞いてみると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達は先日、車を買いに行った時に同い年くらいの女性のディーラーさんに当たったそうです。
そのディーラーさんは友達に失礼な態度を取った訳でも何でもないのだけど、この人から買うのは嫌だと思ったんだとか。
友達曰く、車に詳しい人から買いたかったらしく結局違う店で父親くらいの歳の男性から買ったんだという話でした。
だから「お前も頑張れ!」と(笑)。
ウチの仕事はディーラーではないけれど、それと似たような感じの仕事で友達が言わんとしていることが分かりました。
つまり、説得力がないんですよね。だから相手にしてもらえない。
こんな若輩の、しかも女の話なんか聞いてもらえる訳もないんですよ。
友達がそう感じたんだから、年配の方なら余計にそう感じるでしょうね。
まずは、商品よりも自分を売り込むことが必要だって会社の人から聞いたことがある。きっとそれと同じことなんだろうなぁと思いました。
話を聞いてものすごく不安になったけど、それはみんなも同じだし。
こればっかは自分の努力次第だなぁ・・・頑張ろ。応援してくれた友達のためにも。

« 大変身 | トップページ | 4年間の軌跡 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9823890

この記事へのトラックバック一覧です: 春への不安:

« 大変身 | トップページ | 4年間の軌跡 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ