スキマスイッチ

« ドラんもん | トップページ | 貯金額をそこで言ってみろ »

新・全力少年

いろんな言葉に変換してくれることで有名なもんじろうで、「全力少年」の歌詞を変換してみた。
本当は広島弁に変換したかったのだけど、なくなってた・・・。何故!?
仕方がないので、最近できたらしい武士語とやらに変換。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

躓ゐて転んでたら置ゐてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む

汚れちまったそれがしのせかい 浮ゐた話など無ゐ
染み付ゐた孤独論理、拭ゑなくなっておる

試されてまなれどここにゐることを決めたのに
呪文のように「仕方なゐ」とつぶやゐてゐた

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
止め処なゐ血と汗で渇ゐた脳を潤せ
あの頃の拙者どもはきっと全力で少年だった

せかいを開くのは誰だ?

遊ぶこと忘れてたら老ゐて枯れんだ
ここんとこは仕事おんりー、笑ゑなくなっておる

ガらくたの中に輝ゐてた物がゐっぱゐあったでござるろう?
“大切なもの”全て埋もれてしまう前に

さゑぎるものはぶっ飛ばして
まとわりつくものかわして
止め処なゐ血と涙で渇ゐた心臓潤せ
あの頃の拙者どもはきっと全力で少年だった

怯ゑてたら何も生まれなゐ

澱んだ景色に答ゑを見つけ出すのはもう止めだ!
濁った水も新しゐ希望で早々に透み渡って参上する

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描ゐた夢への放物線
紛れもなく拙者どもずっと全力で少年なんだ

せかいを開くのはそれがしだ

視界はもう澄み切ってる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・微妙だ(笑)。
変体仮名に直っただけじゃないか??
でも、「せかいを開くのはそれがしだ」ってなんか斬新。
幕末あたり、こんな歌歌ってたら間違いなく売れたな(笑)。

« ドラんもん | トップページ | 貯金額をそこで言ってみろ »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

うぷぷっ・・・何コレ。ビミョーな変換具合がたまらなくツボなんですけどっ!!(爆)

カタカナは当然の様に(?)平仮名表記だし(「おんりー」って平仮名で書いとっても最初ピンと来んかったι)、何気にちょいちょい挟み込まれる昔言葉がねぇ・・・。
『あの頃の拙者ども~』には思わず吹き出してしまったわ。。

確かに、幕末にこんな歌はセンセーショナルでしょうな・・・ww


>Re:やっこ
変換が微妙でいいんだか悪いんだか・・・(汗)。
カタカナ表記が平仮名になるのは分かるけど、「ガらくた」って(笑)。中途半端(爆)。
武士が「全力で少年」って言うのもどうなの?って感じだけどね。←お前が変換したんだろ
大好きな新選組あたりが歌ってたら嬉しかったなー(ぇ)。
これ、歌詞とかじゃなくて話し言葉なんかを変換した方がいいのかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9933563

この記事へのトラックバック一覧です: 新・全力少年:

« ドラんもん | トップページ | 貯金額をそこで言ってみろ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ