スキマスイッチ

« 4年間の軌跡 | トップページ | とんど »

間宮兄弟

この前放送されていた『間宮兄弟』。
佐々木蔵之介好きとしてはずっと気になってて、「いつか見なくては」と思ってた作品だったからラッキー!
すごく仲のいい兄弟2人が彼女をつくろうと奮闘するんだけど、それでも2人でいる時間を大切にしてて。
「一日の終わりに電話する相手がいるっていい」って言ってたけど、その関係性が素敵だった。
きっとそれは2人に彼女ができても変わらないんだろうな、と見ながら思った。
それにしても、塚地演技上手いなぁ。というかすごく自然。ちょっと見直した(笑)。
蔵之介さんはあんなに素敵なのにダメ男とかはまり役だよねぇ。不思議。

話とはまったく関係ないけど、2人の部屋の雰囲気がすごく良かった。
一人暮らし始めたらあんな感じの部屋にしたいなぁ。
この作品は大きな出来事は起こらないけど、なんか良かった。癒された。
ゆったりとした空気、時間。
ウチも間宮兄弟とカレーパーティーしたいッス!

« 4年間の軌跡 | トップページ | とんど »

日常」カテゴリの記事

コメント

私も去年DVD借りて観たよ♪
あの2人の作り出す空気感の心地良いことといったら…!!
テレビでやってたのは見る時間がなかったんだけど、また観たくなりました。
私もカレーパーティー行きたいー!


>Re:やっこ
あの映画はとてつもないα波を出してるね!癒されまくりだよ!
2人の息もぴったりで、兄弟役ハマってたね。ビジュアルはあんなに違うのに(笑)。
一緒にカレーパーティーに参加する?ウチはシーフードカレーが食べたいッス!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9849450

この記事へのトラックバック一覧です: 間宮兄弟:

» 『間宮兄弟』 [ともぞう絵日記,間宮兄弟]
『間宮兄弟』観ました。 こないだテレビでやってたやつの録画ビデオです。 …いいわ、この映画。 ともぞうが今まで観てきた映画の中でも 5本の指に入るほどのヒット映画でした。 ストーリーは地味で 二人で仲良く暮らす間宮兄弟。兄(明信)はビール会社の研究員、弟(徹信)は小学校の校務員。兄弟は、いろんな日常の歓びを重ねながら楽しく生きている。そんな兄弟に欠けているのは恋人。ある日、行きつけのレンタル屋さんの店員、直美ちゃんと弟の務める小学校の依子先生を誘ってカレーパーティーを開くことを決意するのだ... [続きを読む]

« 4年間の軌跡 | トップページ | とんど »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ