スキマスイッチ

« 情報解禁その2 | トップページ | 大きな第一歩 »

食の恐怖

今、中国製ギョーザの中毒問題が大きく取り上げられていますね。
怖いですよね、農薬ですよ!?しかも残留とは言えないほどの量。それを知らずに食べてるなんて。
主婦の味方の冷凍食品だから口にする機会は多いだろうし。
安心してご飯も食べられない世の中になってしまったんですね・・・。
回収商品が新聞に載ってて、よく見たらギョーザだけではなかったから「もしや」と思って念のため我が家の冷凍庫をあさってみたら・・・
ありました。中国製ではなかったけど、まったく同じ商品が。
中国製ではないけど、やっぱり食べる気にはならないし怖いから買ったお店に返品しました。
「うちにはない」なんて思わずにチェックしてみてください。
みなさんもお気をつけくださいよー。

« 情報解禁その2 | トップページ | 大きな第一歩 »

日常」カテゴリの記事

コメント

やっこ久しぶり♪
全然これんくてごめんね。あたしのブログの通り休止中ですので、あたしも休止中(笑)
うちもね、1人暮らしだから冷凍食品たくさんあるわけですよ。
食べかけのお弁当に入れるお惣菜見たら・・・
そっこう捨てました。
もう、6個中2つしか残ってないんだけどね。
食べるとき本当に不安になるし、買うのもちゃんとチェックしないと
どこで口に入れるか分かんないもんね。
本当怖いわ。


>Re:やっこ
ひとみ、久しぶりー!この前はお手紙ありがとう^^
ブログ休止してるんだね。淋しいです。
でも、今一番大切な時だろうし時間を大切にして、また気が向いたら帰ってきてね。

返品した商品はこれまでに何回も食べてたし、おいしかったから好きだっただけにショック。
そういう消費者を裏切るようなことだけはして欲しくないなぁ。
一人暮らしだと、冷凍食品にはお世話になること多いだろうね。
ウチも春からお世話になる予定だったんだけど・・・こんなことがあると怖くて食べられないね。

うちもあったよー中国産!!まったく!!
料理がちょっと(?)苦手なうちにとって冷食がどんだけありがたいものか…(;_;)うちから大事な手抜きおかずを奪うなーーー!!!!


>Re:やっこ
さくらのとこも!?
ニュース見たら日本全国に被害が広がってて、他人事とは思えない感じ・・・。
春から一人暮らしで料理が出来ないウチにとって冷凍食品はなくてはならない存在のはずだったんだけど。
ウチは何を食べればいいの??とりあえず白ご飯だけで食いつなぐか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/10183620

この記事へのトラックバック一覧です: 食の恐怖:

« 情報解禁その2 | トップページ | 大きな第一歩 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ