スキマスイッチ

« アン・ブラッシェアーズ 「トラベリング・パンツ」 | トップページ | 大阪LOVER »

これからも2人で

先日の日曜日、友人の結婚式に出席しました。
その友人というのが、実は大阪のスキマ友達さんで。
人生初の結婚式がスキマ友達さんの結婚式とは本当に本当に夢にも思いませんでした。
知り合って1年ちょっとの私なんかを招待してくれて感謝しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さんはプリクラで一度拝見したことがあったのですが、実際にお会いするのは初めて。
かっこよくてすごく優しそうな旦那さんでした。いい人見つけたなぁ。
そんな旦那さん。ドライブ中にスキマの「1+1」を聴いてた時に、「この曲のようにこれからも2人で一緒に幸せになろうね」ってプロポーズしたんだそうです。
ね、素敵じゃないですか?スキマファンなら夢のようなプロポーズです。
挙式ではお母さんが入場された時からもう涙しておられてつられてこっちまで涙・・・。
誓い合う2人を後ろから見てて、花婿より花嫁の背中の方がたくましく見えたのはきっとウチの気のせいでしょう(笑)。

Dscn0125

引き続き行われた披露宴は、全編スキマの曲が流れてました。
入場曲に「冬の口笛」、2人が生まれてからこれまでの写真をまとめたものは「惑星タイマー」をバックに等など。(この時ワリーナでの写真もあって、知らぬ間に写真で友情出演してるスキマニアさんが何人かいましたよ笑)
席が友達の同僚の人たちと一緒で、ウチの隣には小学生の頃の先生が座っていらして「○○さんとはどういうご関係なんですか?」って聞かれた時は少し戸惑いました。
嘘をつくわけにもいかないので「スキマスイッチのライブで知り合いました」って言ったら、その方はスキマスイッチを知らなかったらしくスキマスイッチの説明からしなくてはならなくなりました(笑)。
「男2人組で・・・もうすぐ30の・・・今流れてる曲がそうなんですー」とか。先生とはすごく仲良くなりました(爆)。
周りの方たちはみんな「素敵な話ですね!」と言ってくださいましたが、とても恥ずかしかったです。
そんなウチらを温かく迎えてくださった友達さんたちにも感謝してます。
スキマの曲が流れる中、みんなに祝福されて笑顔の友達を見てると本当に良かったなぁと思いました。
こんなにもみんなに愛されてるんだなぁと感じられて。それもこれも友達の人柄があってのことだと思います。
そんな友達と知り合うことが出来たウチも本当に幸せ者だなとつくづく思いました。

これからいろんなことがあると思うけど、2人で乗り越えていってください。
きっと2人でならいい家庭を築けるはずです。旦那さんを力強く支えてあげてください(笑)。
「1+1」の曲のように、いつまでも末永くお幸せに。

080219_080632

« アン・ブラッシェアーズ 「トラベリング・パンツ」 | トップページ | 大阪LOVER »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

すご〜く素敵なお話ですね〜っ!!!!!!

いやぁ〜かなり感動しました。
プロポーズの言葉なんてまさに理想的じゃぁないですかっ!! 

普通の人(?)からしてみれば
ライブで知り合った方の結婚式に出席するなんて
ものすごく不思議なことなんでしょうね。

でもライブで出会ったにしろネットで(以下、略)、スキマファンって影がないっていうか、
ライブだけの付き合いではおさまらないところがすごいですよね。
もうウチには何人のスキ友が泊まりに来たことかって感じですもん(笑)


>Re:やっこ
スキマがこの2人の人生の一部になってるんですよね。本当に素敵なお話です。
こんなプロポーズされたら間違いなく落ちますね。そして即決です、即決!!(笑)

物騒な世の中だからライブで知り合った人にメルアド教えるだけでも、普通の人からしたらちょっと・・・って思うことなのに、一緒に遊びに行ったり結婚式に出席させてもらったりして。
顔も名前も知らずに付き合ってる人もいるし。
本当に不思議な縁で繋がってるなぁと思いますね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/10615442

この記事へのトラックバック一覧です: これからも2人で:

« アン・ブラッシェアーズ 「トラベリング・パンツ」 | トップページ | 大阪LOVER »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ