スキマスイッチ

« レンジャーバトン | トップページ | もうすぐ100回 »

映画「犬と私の10の約束」

ようやく広島でも桜の開花宣言がされました。
日中も暖かく穏やかで、お出かけするにはもってこい!春が来たなぁと感じます。
そんな今日。近くのスーパーヘ道順や時間計測も兼ねて、買い出しに行ってきました。
そこのスーパーにはシネコンが併設されていたので、久々に映画を見ることに。
映画「犬と私の10の約束」を見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな俳優・加瀬亮さんが出てることもありましたが、予告の時点で泣きそうになったので見に行きたいなぁと思ってた作品でした。
ウチも小学生の頃、同じように犬を飼っていました。
しかも、劇中のソックスと同じ片足に靴下を履いてるような犬で名前を「ソックス」にしようと考えたこともありました。結局、名前は安易に「チビ」に落ち着いたのですが。
だから、この映画に運命的なものを感じていたのです。
チビはウチが中学生の頃に亡くなりました。病気だったようです。
犬の寿命は10年くらいだとのことでしたが、チビとの別れは早くにやってきてしまいました。
家に帰るとすでにチビの姿はなく、埋葬された後でした。最期を看取ってあげることが出来なかったのです。
子供のわがままで飼うことを許してもらって、いざ飼い始めると世話を親に押し付けて。ひどい飼い主だったと思います。
だから、チビが死んでもウチには泣く資格はないと結局泣くこともしませんでした。
それ以来、もう「動物は飼わない」と心に決めました。絶対に不幸にしてしまうから。

今回、この映画を見て自分とダブらせてしまって。ソックスが逝くシーンでは、ボロボロに泣いてしまいました。
やっとチビのことを思って泣けた気がします。泣いて許してもらおうなんて思ってはないけど。
死んでしまってはもうどうすることも出来ないから、せめて『あなたと過ごした日々を忘れません』の約束だけは守ってやろうと思います。
出来るだけ多くの人にこの映画を見てもらいたいです。
そして、出来るだけ多くの人に犬と幸せな時間を過ごしてほしいと思います。

« レンジャーバトン | トップページ | もうすぐ100回 »

映画」カテゴリの記事

コメント

この映画あたしも見たかったんだよね(・∀・∩)やっこのブログ見て絶対に見に行こう♪って思ったよー(^^)ノシ
動物って人間が思うより本当に賢いと思う。
だから感じたコト考えてるコトがすぐわかるんだろうね。いつか犬U^エ^U飼いたいとは思うけど、この映画見たら色々考えるだろうな。


>Re:やっこ
もうウチは予告の時点でヤバかったからね。案の定号泣だったよ(笑)。オススメだからぜひ見てみて!
犬を飼いたいと思ってるなら尚更見てほしい!!
ウチもこの映画を見てからペットを飼ってたらもっと優しくできたのになぁって後悔しっぱなしだよ。
ペットとは言っても、家族なんだよね。動物にだって心はあるんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/11824326

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「犬と私の10の約束」:

« レンジャーバトン | トップページ | もうすぐ100回 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ