スキマスイッチ

« 3rd SEASON | トップページ | いまさら聞けない »

まるでテトリス

3月に入ってから、頭の中は卒業式のことよりも謝恩会のことよりも引っ越しのことでいっぱいです。
その証拠に今月の土日はすべて引っ越し準備にあてています。昨日今日も例に漏れず・・・。
一日中、お店を何件もハシゴしてお昼を抜くこともしばしば。楽じゃないです。
しかも、春休み中ゴロゴロしてたから休み癖がついて少し動いただけでも疲れる体になってしまったようです。こんなんで春から働けるんかいな?
でも、せっかくの休みをウチのために動いてくれてる母のことを考えると「疲れた」とは言えません。
それにしても何故母はあんなにも頑張れるのか?
当人よりも気合い入れて買い物したり家具の配置を決めたりしています。
母も実家とは別にもう一つ隠れ家的な場所ができることが嬉しいのかもしれません。

引っ越しの準備をしていて最近しみじみ思うのが、ウチって空間認識能力が低いなぁってこと。
ホームセンターでバイトしてた時も思ったけど、棚に空いたスペースに「あと1本洗剤が入る」と頭が判断しても、実際に入れてみたらまったく入らないといったことが多くある。
狭い部屋に家具をどう入れたら広く使えるか。
引っ越しを少ない段ボールで済ませるには何をどう入れたらいいか。
これらには空間認識能力が必要になってくると、ウチは思うのです。
ちょっとした隙間も有効利用しようと頭フル回転です。
まるでウチの好きなゲーム、テトリスのよう。
テトリスのように綺麗にはめ込められたら、横の列が消えるのならいいのだけど当然消えるはずもなく。荷物は増えていくばかり。
しばらくはこのリアルテトリスに頭を悩ませる日々が続きます。

« 3rd SEASON | トップページ | いまさら聞けない »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/11124594

この記事へのトラックバック一覧です: まるでテトリス:

« 3rd SEASON | トップページ | いまさら聞けない »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ