スキマスイッチ

« かっこよすぎる・・・ | トップページ | 社会人前日 »

試行錯誤

ぼちぼちですが、料理を始めました。
とは言っても、炒めるだけとか混ぜるだけとかっていう料理とは到底呼べない簡単なものですが。
仕事をやってない今はすることもないので、朝ご飯食べたら「お昼何食べよ?」とか「夕食何にしよ?」とかって考えてます。これが一人暮らしっぽいのだけどなかなか大変・・・。
しかも一人分を作るって意外に難しい。一人って微妙な量なんですよね。材料を大量に買い込むと腐らせてしまうし。本当に難しいのです。
これもまた慣れなのかもしれませんが・・・。
まったくの初心者なもので料理本片手に、毎日台所で格闘を繰り広げております。
手際が悪いもんだから、目を離した隙に焦げちゃったり味付けが甘かったり辛かったり。
今のところ、腹を壊してないから大丈夫なんだとは思いますが(笑)。
先日、お友達から「一人暮らし頑張れよ!」と
ブタの落としぶたをいただきました。これは暗に「料理頑張れ!」と言っているのでしょう。
この落とし蓋を使いこなせる素敵な女になれるよう頑張りたいと思います!!

ある日の夕食。茄子と豚キムチ。

080327_175302

ある日の夕食。豚肉と玉葱の生姜焼き。

080328_173806

彩り悪いけど、それっぽくはあるような・・・?

« かっこよすぎる・・・ | トップページ | 社会人前日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おっ!がんばってるねぇ!

うちは今日生姜焼きしたよー。焼くだけの(笑)
だってさーウチが味付けしたら、味が濃いだの薄いだの文句いうヤツのおるけんの!

世の中便利なもんで焼くだけ揚げるだけのものがたくさんあるけん助かっとります(≧ω≦)b

なれれば要領もわかってきて手際よくできるようになるよー。
でも一人分てのは難しいね(>_<。)


>Re:やっこ
返事遅れてごめんなさい。

頑張ってるよ!外食したら毎日金がかかって仕方ないけん!!
こんなんじゃすぐに破産しちゃうよ。
それに料理を覚えるためってのもあるし、一石二鳥かなって。
最近では少し手際良くなったかなって思うよ。
人から見たら全然かもしれないけど、ウチの中ではかなりの進歩(笑)。
この調子でしばらくは頑張ります!!

美味そうやん( ´艸`)今度泊まりに行くからご馳走してね♪
一人分てなかなか難しいけど、あたしは冷凍庫で何でもかんでも小分けして入れちゃうょ☆
使いたい分だけ解凍してるょー

やっこにひとつお知らせがあるので時間ある時にメールします!


>Re:やっこ
返事遅れてごめんなさい。

おいしそうに見える?どうも彩りが悪いのが悩みなんだけど・・・あ、嘘です。味も悪いの(笑)。
それでも良かったら今度遊びに来てください!!
なるほど!冷凍しちゃえばいいのね。でも、解凍したのってあんまりおいしくないってイメージなんだけどそうでもない??

お知らせ?なんだろ。メール待ってます^^

2人分くらい作って冷蔵しておいて、1週間以内くらいに食べれば、作る手間も省けてラクチンだよ~。「今日は、何も作る気しないなー・・・」ってときの保険にもなるしねscissors1週間以内に同じ料理を食べたくないっていう強いこだわりがなければの話だけど・・・。


>Re:やっこ
返事遅れてごめんなさい。

ウチは食にそこまでのこだわりはないので、毎日同じものが続いても平気です。自分が作って自分で食べるなら尚更です。
この前なんて鍋いっぱいに味噌汁作って毎食食べてましたから。
食パンと味噌汁・・・あわねぇ(笑)。
最近は毎日のお弁当に頭を悩ませてます。毎日作ってくれてた母親の偉大さを日々感じてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/11941060

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« かっこよすぎる・・・ | トップページ | 社会人前日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ