スキマスイッチ

« 息を飲むような | トップページ | かっこよすぎる・・・ »

なぜか広島観光

学生生活も残りわずか、春休みも残りわずかとなりました。
家に居てもすることもなく、テレビをつけてチャンネル変えてみたけどこんな昼間じゃ見たいのがやってない。(byメロドラマ)
という訳で、最近外出してぶらぶらしてることが多いです。
今日は原爆ドームと原爆資料館に行ってきました。
広島に住んでると、どうしても「いつでも行けるから」って思っちゃってなかなか行かないもんなんですよね。
広島市内に出てきたので、せっかくだから今のうちに観光しておこうと思いまして。
原爆ドームを間近に見たのは小学生の頃以来でした。昔は大きく見えたけど、こんなに小さかったんだなぁ・・・。

080328_101456

平和公園も迷路みたいに広い感じがしたのに。
平日なのに観光客でいっぱい。外国人の方もいらっしゃいました。

080328_102228 080328_102800

思いつきでふらっと立ち寄ったもんだから、デジカメがなく写真が汚いです。今度から持ち歩こう。
今度は宮島にも行きたいんですけど、一人で行くのはなんか淋しい。行き方にも自信がないし・・・(笑)。

オマケ。。。
実は新居、新市民球場の近くなのです。周辺を探索してるとこんなマンホールが。

080324_103430

なかなか粋なもんを作りよる。

« 息を飲むような | トップページ | かっこよすぎる・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/11940959

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか広島観光:

« 息を飲むような | トップページ | かっこよすぎる・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ