スキマスイッチ

« 「ありがとう」を届けたい | トップページ | URA-スキマニアで行くタコトラベル2008 »

スキマニアで行くタコトラベル2008

話は前後しますが、この週末スキ友さんたちと一緒にタコトラベルしてきました。
今回はやっこver.でお届け。
本家のタコトラベルと比較して見ても面白いかも・・・?
(注:諸事情により、過去の写真と混ぜてUPしています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、風来坊にて。

071109_224304

やっこ「すいませーん。たこわさあります?」
店員「たこわさ、ない!」
やっこ「マジで!?意味分かんねぇ。たこわさ当然あるでしょ!もういいよ!!(怒)」
友達「ちょっと、やっこ!待ってよ!!」

次の日の朝。ナナちゃん前で待ち合わせ。

071109_105947

友達「おーい!!」
やっこ「今日は何?」
友達「ついて来れば分かるから」
やっこ「はぁ・・・」

電車の中・・・。

Dscn0346 Dscn0348

友達「昨日さ、たこわさなくて怒って帰っちゃったでしょ?それで思いついたの。スキマロケ地巡りをしようって」
やっこ「!!?」
友達「で今、日間賀島に向かってます!!」
やっこ「おぉ!あのスキマが行った!?」
友達「最終的には行っちゃうからね!!」←何がよ。

内海駅、到着。

Dscn0282 Dscn0286 Dscn0287
友達「で、ここからバスで移動するから」
やっこ「いいとこだねー」
友達「いいとこでしょ?これ、バス乗っていく・・・あれ?バス・・・」
やっこ「一時間に一本!?」
友達「一時間に一本しかないから」
待つこと30分(これは本当に30分待ちました・笑)。

バスに揺られる。
やっこ「どんぐらい乗るの?」
友達「30分くらい!30分くらいで師崎港に行って、そっから海上タクシーで!乗り継ぎ乗り継ぎで」
やっこ「へぇー」

師崎港、到着。

Dscn0294

やっこ「あれが日間賀島かな?こっから見えるじゃん!!」
友達「こういうちょっとしたとこがすげぇ危ないからね!」

Dscn0295

海上タクシー!ヘイ、タクシー!!

Dscn0336 Dscn0340

友達「おーい!!」←島に向かって手を振る。
やっこ「早い!すげぇ、すげぇ!」
数分後・・・。
やっこ「寒い!寒いってー!!」

日間賀島、到着。

Dscn0298

友達「これから、例の堤防とブランコを探しに行きます」
やっこ「分かりましたー」

例の堤防で釣りをしてみました。

Dscn0322 Dscn0323

やっこ「ねぇ、これ思いっきり潮引いちゃってるよ?」
友達「大丈夫、大丈夫!」
やっこ「釣竿だってこんなの(木の枝)だし。雰囲気出ないよ!」
友達「大丈夫だって!気持ちの問題だよ!」
1時間経過。
やっこ「もういいよ!風強くて寒いし、もう暗くなってきたし!!」
友達「もういいよじゃなくてさ」
やっこ「じゃあね!」
友達「あーぁ、行っちゃったよ。いつもやっこはウチらに押し付けて放り出しちゃうんだからさー」

例のブランコを漕いでみました。

Dscn0313 Dscn0306
やっこ「広島から来て、こんなのってないよ・・・」
友達「よし、とりあえず仲直りしよう。やっこー?」
やっこ「・・・」
友達「寒いし疲れたって言うから、最終手段です。これは出したくなかったんだ」
やっこ「??」
友達「じゃーん!見覚えがあるでしょう!!これをあなたに授けます」

Dscn0301

やっこ「マジっすか!?マジっすか!?ウチ、頑張りますよ!!」
友達「じゃあ、最後たこわさを作ってた例の場所を一緒に探しに行きましょう!!」
やっこ「うん、行こう!!」

タコわさクッキング!!(写真が犯罪者みたいになっててごめんよー・笑)

Dscn0314

友達「というわけで、みつけ出しました!」
やっこ「やりましたね!で、たこわさを作るんですか?」
友達「作りません!」
やっこ「えっ!?」
友達「そんな準備してませんし、そんな時間もございません。現に旅館の夕食の時間が迫ってきてます」
やっこ「じゃあどうするのさ?」
友達「大丈夫!スーパーで買ってきました!!」
やっこ「(笑)」
友達「これで妥協しなさい!」
やっこ「スキマロケ地には妥協しないくせに、こういうとこだけ手を抜くんだもんなー・・・」
友達「みなさんも良かったら日間賀島来てみてください」
やっこ「え、そういうコーナーだったの?これ」

Dscn0316

友達「はい!という訳で、ロケ地巡りもひと段落着いたのでお話タイムです」
やっこ「はい!」
友達「まずはここまでブログを読んでくださった方、ありがとうございました」
やっこ「ここまで散々書きましたけど、これは思いっきりフィクションですので。本当のところを知りたい方はまた後日書く記事を見ていただければなと思います」
友達「時間軸見事にバラバラだもんね」
やっこ「こういうこと出来ちゃうんだね。写真も使いようだわ」
友達「日間賀島本当にいいとこですよね!」
やっこ「いいね!テレビの映りさえ良ければ住んでもいいぐらいだよね(笑)」
友達「たこもおいしかったし」
やっこ「ふぐも有名らしいです。スキマは食べてないって言ってたけどウチらは戴きましたからね。おいしかった」
友達「また遊びに来たいですね」
やっこ「はい!という訳で、こんなくだらない記事を読んでくださってありがとうございました!」
友達「・・・あー!」←倒れこむ
やっこ「頑張ったね!」
友達「島が小さいとは言え、疲れた体であの距離歩くなんて!!」
なぜか急に海岸を走り出す、やっこ。
友達「バカヤローっ!!!」
・・・と本当に言ったかどうかは、日間賀島の海と空だけが知っている。

-完-

« 「ありがとう」を届けたい | トップページ | URA-スキマニアで行くタコトラベル2008 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

うーけーるーーーww
てか、タコわさクッキングの場所までキャッチしているとわっっ!
さすがでございます!


>Re:やっこ
日間賀島までせっかく行ったんだから、隅々まで網羅しないと!!
本当にならたこわさクッキングの場所でたこわさを作りたかったんだけどね。
是非行ってみてくださいな!めちゃくちゃいいとこだったから^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20227227

この記事へのトラックバック一覧です: スキマニアで行くタコトラベル2008:

« 「ありがとう」を届けたい | トップページ | URA-スキマニアで行くタコトラベル2008 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ