スキマスイッチ

« 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 I AND 愛@広島グリーンアリーナ4/26(ネタバレあり) | トップページ | 敗北宣言 »

伝説のレシピ

実家で大量にレタスを貰って帰ってきたので、あの伝説のレシピ・たーチャンを作ってみることにしました。
ちィちくは?はちくわがなかったのと油で揚げるという工程のため断念。
作ろうにも本誌のWHAT's IN?が手元になかったのでレシピが分からず、
インターネット事業部にお世話になりました。
レシピの発案者本人ですらうまく作れなかったくらいですから、料理初心者のウチが作れるだろうかと不安いっぱいで調理開始しましたが、意外にうまくいったのでは?
ちょっと鶏がらスープの素を入れすぎて味が辛くなっちゃったけど、ご飯は見事パラパラに。
自分流として、ウィンナーとピーマンを入れてみました。
レタスを入れてすぐに火から外したので、シャキシャキ感が少し残ってるのがGoodでした。

080427_185308

未だに一人分の量が分からず、大量に作ってしまった・・・。明日お弁当にでも入れて持っていくか。

« 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 I AND 愛@広島グリーンアリーナ4/26(ネタバレあり) | トップページ | 敗北宣言 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

お!いつも会社にお弁当持って行ってるの?できるね~。上級者だね~。

私・・・、お弁当作ったことないんだよね・・・。


>Re:やっこ
えっ!?さささんお弁当作ったことないんですか??作りそうなのに。
今のところは頑張って毎朝少し早起きをして作ってます。
たかが数十センチ四方の箱にいかに彩りよくおかずを入れるか。毎朝脳みそフル回転です。
お母さんのすごさを身に染みて感じます。。。

そう・・・。来年4月からは、毎朝毎朝お弁当を作る日々が始まる予定・・・。


>Re:やっこ
じゃあ、朝ゆっくり出来るのもあと1年ってことですね?
でも、何回かやってると「こうすればいいんだ」ってのが分かってきますし、さささんくらい料理のベテランなら簡単に作れるはずですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20611042

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のレシピ:

« 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 I AND 愛@広島グリーンアリーナ4/26(ネタバレあり) | トップページ | 敗北宣言 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ