スキマスイッチ

« 秋のスケジュール | トップページ | タケシの日 »

笑顔美人

3/31から休みなしでぶっ通しでここまで来ました。(間で遊んではいるけども。むしろ遊んでるから休みなしなんだけども)
1、2週目は週末にそれぞれ楽しみが待っていたから頑張れたけど、今週は何も待ってない。
しかも、疲れもピークにきてるときた。この上なくしんどかった。
でも、ランナーズハイというかピーク通り越してちょっと訳分かんなくなってたのも事実。そのせいか一日がすごい早さで過ぎていく。
こんな人生でいいのか?遊ぶこと忘れて老いて枯れていくのか・・・?(遊びまくってるくせに)
でも明日は休みだ!ゆっくりするぞー!!ネット工事の人が来てくれるし。やっとネットレス生活におさらばだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、会社に提出するために証明写真を撮ったんですが。
うまく笑えずに何回も撮り直す羽目になりました。
頑張って笑顔を作るんだけどなんか不自然で引き攣ってて、とても“笑顔”とは呼べない代物でした。
そのことに気付いて愕然。
疲れが溜まってるのもあったと思うけど、「ウチって思った以上に笑えてないんだ」ってショックでした。
「人間関係を円滑に進めるには笑顔が必要だよ」と研修で異口同音に毎日聞かされて、頭では分かってるつもりだったけど実際やってみるとなると話は別。
笑顔は訓練の賜物ですよ。ウチみたいに笑顔が苦手な人は特にね。
そう考えるとマックのスマイル¥0ってすごいことだなー(笑)。
今日から毎日スマイルエクササイズします!笑顔の素敵な人になってやる!!

あ、そうそう。話は戻りますが、休みといえばすでにGWのことを考えています(笑)。
どこかに遊びに行きたいなぁと思ってはいるのですが、どこに行っても人が多いんだろうなぁ。
やはりここは実家に顔見せに帰るべきなんでしょうか?でも、今帰ったら田植えの手伝いさせられそうで嫌だな(爆)。

« 秋のスケジュール | トップページ | タケシの日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20359479

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔美人:

« 秋のスケジュール | トップページ | タケシの日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ