スキマスイッチ

« あなたの願うような僕になれていますか? | トップページ | ラジオ収録に行ってきました »

夢の国に行ってきました

Dscn0226

4月5日、晴れ。
スキ友のあきら☆に案内してもらって、東京ディズニーランドに行ってきました。
『ウチを東京にとどまらせた人』ってミッキーマウスだったんですね。
・・・って違ぁぁぁぁーう!!
違うけど楽しんできました。人生初の東京ディズニーランド。
正直行くまではひねくれた性格もあって、「ディズニーランドなんぼのもんじゃい!」って思ってたんですけど、さすがウォルト・ディズニー。参った。
また行きたいって思う気持ちが分かりました。伊達にリピーター率100%近くないですよ。

ミッキーを一目見たくてミッキーの家に行ったら130分待ちとかで。
さすがに人気者・ミッキーまでの道のりは遠いなぁと諦めてアトラクション乗りに行きました。
ファストパスを取ったり、空いてるところを見つけては乗ったりしたんで結構乗れたと思います。

ジャングル・クルーズ(船長さんのブラックジョークがツボでした)
カリブの海賊(ジャック・スパロウ本人がいました。いたんですって!!)
アリスのティーパーティー(年甲斐もなくはしゃいで回転させまくって、案の定気持ち悪くなる)
スター・ツアーズ(ストーリーなんかより仕掛けの仕組みの方が気になって気になって・・・)
ピノキオの冒険旅行(トロッコが早過ぎてストーリーがさっぱり分からないまま終了)
ホーンテッドマンション(怖いのダメな人でもこれは大丈夫ですよ!)
プーさんのハニーハント(想像以上に良かった!人気あるの分かるわー)
イッツ・ア・スモールワールド(世界旅行してることに後半気付く・笑。あれって歌もその土地の言葉で歌ってるんかな?)

タクヤさんも乗ったと言うプーさんのハニーハント。これが本当に楽しくってですね。
乗り物がランダムに動くので何回乗っても楽しめると思うし、何よりプーさんの可愛さにやられます。
風船に捕まって飛んでいくプーさんのお尻が今でも忘れられません(笑)。
みなさんも機会があったら是非乗ってみて!!

そして、パレードも昼と夜の2回見ました。
パレードの先頭を切ってやって来たのは・・・ミ、ミッキー!!!

Dscn0230_2

あんたに会いたかったよ!あんたに会いに来たんだよ!恥ずかしながら一気にテンションが上がりました。
ミッキーがあんなにかっこよく見えたのは初めてです(笑)。
ウチの後ろにいた小さな女の子2人がキャラクターが来るたびに「ミッキー!」とか「ドナルドー!」とかって名前を叫んでたのが可愛かった。そして詳しい。名前を知らないキャラクターはいなかったんじゃないか?
夜のパレードも何とかいいポジションに滑り込んで見ることが出来ました。
ミッキー!!!(2回目)

080405_194904

電飾(と言ったら夢ぶち壊しですか?)がすごく綺麗でした。
正直実物見るまでは「たかがパレードじゃん」って思ってて。2時間くらい前からシート広げて場所取りする意味が分かんなかったんだけど納得。これはハマりますわ。
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイではミッキー型の花火が上がるって聞いてたんで楽しみにしてたんですけど、強風の為中止・・・。
そんなことってあるんですね。ショックでした。
でも、初めてでこれだけ満喫できれば十分でしょう!あきら☆の的確な判断のお陰です。ありがとう。

Dscn0265

おまけ。。。
衝撃を受けました。こんなキャラクターがディズニーに居ていいのか!?(笑)

Dscn0246

« あなたの願うような僕になれていますか? | トップページ | ラジオ収録に行ってきました »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20024413

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国に行ってきました:

« あなたの願うような僕になれていますか? | トップページ | ラジオ収録に行ってきました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ