スキマスイッチ

« スキマニアで行くタコトラベル2008 | トップページ | 秋のスケジュール »

URA-スキマニアで行くタコトラベル2008

ここからは真面目に書きます。すいません。もうしません。
先にも書いたように、12~13日の2日間で日間賀島へ遊びに行ってきました。

Dscn0302

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に言い出したのはたぶん、共同ブログの方でだったと思うんですがその時は冗談で「みんなで泊まりに行こう」って言ってたんですが、いつの間にか実現してしまいました。
ウチら結構言ったことが実現してしまうので、今度からは考えてものを言うことにしようと思っています(笑)。
メンバーはこちら。

Dscn0353

参加予定だった彩琉は都合により欠席。前から楽しみにしていただけにすごく残念でしたが、オーキャンでリベンジすると約束をしたのでそこでリベンジ果たしたいと思います!!
お昼前、待ち合わせと言えばやっぱりここでしょう!ナナちゃん前。
ナナちゃんもデカイですが、それにも負けないくらい大きなやもちゃんが遠くから見えたので迷うことはありませんでした(笑)。
その後、お昼ご飯を食べるため駅の近くにあるスガキヤへ。

080412_112408

実は今回スガキヤ初体験でした。これがスキマが学生時代に食べてた味かー。
スキマが食べてた肉ラーメンのデザートセットを注文。おいしかったです。

Dscn0278

食事後は日間賀島への旅に供えて買出し。まずは何はなくともたこわさを買わねば!とスーパーに入るなりたこわさを探しました。
その他、おつまみや飲み物を買っていざ出陣。
最初は電車に乗るのです・・・が、スキマが乗ってた電車じゃない。
どうやらスキマが乗ってたのは特急列車で特別切符が必要だった様子。帰りに乗ろうと決意。
内海駅到着。
駅前で一通り記念撮影。

Dscn0281

通りかかった高校生(男)を捕まえて全員集合写真を撮ってもらったんですが、明らかにウザがられてました(笑)。
バスを待つこと30分。そして、バスに揺られること30分。
う、海だー!!

Dscn0308

山生まれ山育ちなもんで海を見るだけで一気にテンションが上がるんです。海はいいなぁ。
そんなことを思ってるうちに師崎港に到着。
日間賀島って遠いのかと思ってたら案外近かった。港から島が見えてましたから。
もう日間賀島は目の前だ!あとは船に乗るだけ!!
と思ってたら、スキマが乗ってた船じゃない。悪夢再び。
何故!?何故なんだ。あの赤いのじゃなきゃ乗らない!としばらく駄々をこねてましたが、そんなこと言ってる間に船がなくなっちゃうからと泣く泣く高速船に乗ります。

いろいろ納得のいかないことはありましたが、日間賀島に無事到着。
例のタコくんがお出迎え。会いたかったよぉぉぉー。

スキマがウェットスーツでぶらぶらしてた場所はこの辺りか。

Dscn0300

旅館に荷物を置いていざ日間賀島探索。出発前に旅館の人にブランコの位置を確認してみる。
「この近くにブランコありませんか?木からぶら下がってるやつなんですけど・・・」
「えー・・・あったかな?」
「あるはずなんですけど。じゃあ子供が集まるような場所とか」
「子供が遊ぶような場所はこの辺(地図を指す)。あ、この辺にブランコあった!」
「本当ですか!?行ってみます!」
旅館から教えてもらった場所まで島半周くらいの距離がありましたが、島を見て歩いてたらあっという間でした。
そして、ついにブランコ発見!

少し高い所にブランコはあって目の前は海。すごくいい場所でした。
ブランコを思い切り漕ぐあきら☆。まるでアルプスの少女ハイジ。♪口笛は何故ー

Dscn0311

ブランコのすぐ側にスキマがたこ釣りをしていた堤防もありました。
でも、ちょうど潮が引いててまったく水がない!ショックー・・・。
それでも一応たこを釣ってみました。すべてはものの見方次第です(笑)。

Dscn0307

旅館に帰ると、帰りが遅いウチらを心配してくれていたらしい旅館の人。スキマの地巡りに夢中になりましたわ。
夕食は島らしく海鮮づくし。伊勢海老がすっごくおいしかったよー。
たこの丸湯で。湯気がすげぇ。

Dscn0327

たこわさ持参で行ったのにコースの中にたこわさが・・・。やっぱりたこわさってマストアイテムなのかしら?(笑)

Dscn0331

みんなでお風呂に入って(こんな経験もなかなかない!)、夜はぴなが持ってきてくれたガラナを飲みながらスキマトランプをしました。
そこで登場したやもちゃん作詞の「SKY」はヤバかった。今でも思い出すと噴き出しそう。でも大橋卓弥ならやりかねんよね(笑)。
爆弾発言もちょいちょい飛び出しながら、夜は更けていきました・・・。

次の日。
どうしてもスキマが乗ってた赤い船で帰りたかったウチらは、あの船が高速船ではなく海上タクシーだったことを知ります。本当だ、スターがDVDの中ではっきり「海上タクシー」って言っとるよ。

「高速船の切符って払い戻し出来ますかね?」
「払い戻しには手数料かかるからお金かかるよ?高速船で帰った方がいいよ」
「いや!それでもこれに乗りたいんです!!これに乗りに来たんです!!(きっぱり)」
何故そこまで海上タクシーにこだわるのか、旅館の人も海上タクシーの人も不思議に思ったことでしょう。
よっぽど船が好きな団体だと思ったに違いない。
高速船チケットの払い戻しのために入ったお店で運命の出会いがっ!!
ここで、あの
たこのぬいぐるみを発見!
もしあの店に払い戻しのために入らなかったら気付かないままウチらは帰ってたと思います。これも何かの運命なんでしょうか??

なんとか海上タクシーに乗ることができました。

Dscn0345

これが行きの高速船とは比べ物にならないくらいに楽しい乗り物で!風をバンバン浴びるからものすごい寒かったんだけどテンション上がるの分かります。
10分間しか乗れないのがもったいなかったよー。ウチは将来あれを買い取りたいと思います(笑)。

帰りの電車もどうしてもスキマと同じように先頭に乗りたいからと駅で駅員さんに長時間交渉しました。
きっとウチら鉄子だって勘違いされてると思うよ。
でも本当に一番好きなのはスキマだってことはきっと誰にも気づかれていないでしょう・・・。

Dscn0347

なんとか乗ることができた電車。
そこでケルちゃんがナンパした(笑)男の子の友達の名前がなんと卓弥(漢字も同じ)だと判明!
入院しているという彼に早く元気になってもらいたいとみんなで残ったたこわさに寄せ書きをして渡しました。食べてくれたんでしょうか?(笑)

お昼は矢場とん本店へ。

Dscn0351 Dscn0352

前回はひねりすぎて丼を頼んでしまったので、今回は素直に定食を。やっぱり美味いです、矢場とん!

名古屋駅に帰ってお土産を買った後は、しばしおしゃべりタイム。inコメダです。コメダも初体験。
飲み物を注文しただけなのに豆菓子も一緒に出てきました。やっぱりおかしいぞ、名古屋の喫茶店は。

住んでるところも違えば年もバラバラで、つなぎとめてるものと言えばスキマくらいのウチらが集まって旅行するなんて本当に不思議なものです。
ライブでもなければ会う機会もなかなかないので、またこうして企画できたらいいなぁ。
今度はいつどこに行きますか?(笑)

おまけ。。。

Dscn0356

名古屋名物のシャチボン。すごい人気でした。やるじゃないか、シャチボン!

« スキマニアで行くタコトラベル2008 | トップページ | 秋のスケジュール »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様ーm(_ _)m
あんな濃ゆーいメンバーに混ぜてもらえて本当に嬉しかったデス&楽しかったデス!!
くじけそうなことがあっても、この思い出を胸に頑張れそうな気がします(笑)
次回はのぞみに乗ってシャチボン買いに行きますぞー。


>Re:やっこ
疲れたけど楽しかったタビだったね。
あんなハイテンションなメンバーで良かったらまた混ざってくださいな^^
ウチらの突拍子もない思いつきに付き合ってもらえて、一つひとつスキ友さんとの思い出が増えていって嬉しい限りでございます。
シャチボン美味かったよ。←なんかエグイ(笑)。

あ~楽しかった!(笑)
読んでて、参加した気持ちになったよhappy01
ひとつ前の記事といい笑わせていただきましたgood
かなり濃いロケ地めぐりだね~!!マニアっぷりに頭が下がりますsmile


>Re:やっこ
ウチのあんなまとまりのない文章で、ウチらの楽しさが伝わったかな??
もっとうまく書けたらもっと伝わるはずなのに・・・。
今度はりぃも参加するかい?←もう次があるのか(笑)
ただでさえ濃いメンバーなのにスキマの地巡りとなるとさらに濃くもなりますわな^^;

こんばんは。
いつも覗かせてもらってます。

前回のタコトラから引き続き楽しませていただきました。
いいなぁーうらやましいです。こんなスキマ三昧の内容の濃い旅行をスキマニアさんたちと決行できるなんて…
(私のまわりにはこんなディープなスキマ好きがいないので。)

でも、いつか日間賀島行きたいです。
できればこんなタコトラ風に。


>Re:やっこ
グローバーさん、初めまして。やっこと申します。

最初は思いつきで言ったことだったんですけどね。まさか実現するとはといった感じでした。
「これは!」と思ったら実行しちゃうタイプなのかもしれません。スキマに限ってのことですが(笑)。
グローバーさんはどちらの方なのでしょう?もし近くにお住まいなら一緒にワイワイやりたいですね!
ウチも近くにはディープなスキマファンはいませんよ。周りを洗脳するのも諦めましたから(笑)。
ネットでお友達を探すのも一つの手かもしれませんね!!

コメントありがとうございました。良かったらまた遊びに来てくださいね^^

なにーー!!名古屋に来とったのーー?!
近くにいたんだねーー!!
めっちゃ楽しく日記読みました☆
矢場とん行きたいなーーー!!
あ、ちなみにシャチボン、剛さんがソロのときに来たときに買って帰ったかなんかで美味しかったって言ってたんだって。


>Re:やっこ
おっとーーー!suzuさんに連絡するの忘れとったわ^^;
日間賀島って名古屋のイメージがあまりなかったもんだから・・・。
今度名古屋に行く時は連絡しますね。
剛がシャチボンを買ったって!?それは初耳でした。
それを知ってたらシャチボンへの思い入れも一塩だったんだけどな(笑)。

い…言ってくれたら仕事休んで遊びまくりでしたのにぃ~…今思い出した、風邪で死んでた時期だったわ(爆)


お疲れ様でした~!今度は大阪で遊ぶぞ(^^)


>Re:やっこ
ありゃ、だったら声かければよかったかしら?
そしたら風邪ひくどころじゃなかったはずだもん(笑)。
大阪ではお世話になるつもりでいます。よろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20228149

この記事へのトラックバック一覧です: URA-スキマニアで行くタコトラベル2008:

« スキマニアで行くタコトラベル2008 | トップページ | 秋のスケジュール »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ