スキマスイッチ

« 広島の夏2008 | トップページ | 酔えば酔うほど強くなる »

30代にスイッチ!

朝一番ですでに本人にバースデー日記を更新され、完全に出鼻をくじかれた感は否めません。
今日の夜更新出来ない何かがあるのか!?くそぅ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はスキマスイッチのボーカル・大橋卓弥さんの30回目のお誕生日です。
男性って三十路になると嬉しいものなんだろうか。女のウチには分からない感覚があるのかもしれない。
「30代は大人の10代」っていう歌詞もあるくらいだし(別アーティストさんですが)。いよいよ一人前って考え方なのかもなー。
今年はソロ活動で修行をしているスターですが、改めてスターはすごいなと思うわけですよ。
自分のスキルをアップするためにスキマがこれから!って時に敢えてソロ活動をして、自らを追い込んで。周りからいろんなこと言われただろうし、これからも言われ続けるんだろう。それでもひたすら自分の信じる音楽を作って歌って、突き進んでいっている。
アーティストって売れる前は自分の曲はいい曲だって思って、「聞いてください」って路上ライブをするなりレコード会社に売り込みに行くなりするわけじゃないですか。それでも見向きもされない時期も当然あるわけです。
それでもめげず諦めずに音楽を創って歌って・・・。
そんな姿を今の自分と重ねあわせて考えると、自分も頑張らなきゃなと思う今日この頃です。
ウチもスキマみたいにいつかタケシみたいな人が現れて頑張りを認められる日が来るかもしれないなぁと。・・・いつの間にか自分の話になっちゃった。タクヤさんゴメン(笑)。
とにかく、そんぐらい最近は頑張ってるよなーってことが言いたかったのです。
ハイペースリリースに「大丈夫かな?」と色んな面で心配にもなりますが、体調だけには気をつけて自分の気が済むまで曲を創って歌い続けていってほしいと思います。タバコもほどほどにしろよ!(何故命令形?)
秋にソロライブで見る頃にはワリーナで見た頃とは比べ物にならないくらいに成長してる姿が見られること、期待しております。

5月9日ってアイスクリームの日でもあるんだって。だからアイスクリームでお祝いだ。カンパーイ!!

« 広島の夏2008 | トップページ | 酔えば酔うほど強くなる »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20860546

この記事へのトラックバック一覧です: 30代にスイッチ!:

« 広島の夏2008 | トップページ | 酔えば酔うほど強くなる »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ