スキマスイッチ

« 人にやさしく | トップページ | ハンディーの日 »

打倒!昨日の自分!!

金曜の夜って最高に幸せですよね。ビバ、金曜日!!
さっきまで同期の子たちと一緒に夜の街に繰り出して飲んでました。上司に見つかったら大目玉なんでしょうけど、これが飲まずにやってられるかっつーの!!
『飲みニケーション』なんて言葉があるように、飲みって本当に人が仲良くなるには最高の場ですよね。何でなんだろう?あんなにも人の距離が縮まってしまうのは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事にも書きましたように、ワタクシやっと初仕事をいたしました。
さすがに初日から一人で、というのは無理なので上司の方に同行していただきました。
初日は驚いたことに営業部長自らが同行してくださり・・・何故あんなにもたくさんいる中からよりにもよって部長なんだ・・・いや、心強いのだけど。
そんなこんなでお昼は部長のお陰で何事もなく終了したのですが、夕方は同行なし!一人で行ってこいと言う。
そんなむちゃくちゃな話あるか!!って感じですよね。まだ初日だっつーのに。でも、文句なんか言えるはずもなく一人で行きましたよ、担当職域に。
それでこてんぱんにやられて帰ってきました。
本当に凹みましたね。帰り道はマジな話、上を向いて歩こう状態でした。ご飯を食べる気にもブログを書く気にもならないほどだったんですから。
次の日は会社行きたくないなー。会社にまでは行ってもいいけど職域先には行きたくないなー。と思いつつも、夕方にアポがあったから行かないわけにもいかず「お前は出来るぞ!!」と言い聞かせていざ一人、職域先へ。
相変わらず冷たい対応をされ、しゅんともなりましたが昨日よりも1つ多く成果を挙げて帰ることができました。
その時は思わずガッツポーズ!!とっても小さなことだけどウチにとっては大きな足がかりです。
今日の自分が昨日の自分に勝った。そんな気がしてかなり嬉しかったです。昨日とは違う涙が出てきそうになりました。
この仕事はどうしても数字が付きまとってくるもので、もうすでに尻を叩かれていますが、マイペースにちょっとしたことにも感謝の気持ちを持っていなければすぐに鬱とかになって自分がダメになってしまいそうです。
今日のこの気持ちをずっと忘れずにお仕事をしていきたいと強く思った一日でした。

« 人にやさしく | トップページ | ハンディーの日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20992268

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒!昨日の自分!!:

« 人にやさしく | トップページ | ハンディーの日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ