スキマスイッチ

« DANCE BABY DANCE | トップページ | 広島の夏2008 »

日々格闘

コンビニで買い物をして会計をしてもらうと、777円でフィーバーしてて嬉しくなったやっこです。
こんな小さなことで一日の疲れが吹っ飛んで幸せだなぁと思ってしまいます。うん、単純だ。
さて今日は、ウチの悩み事をここで発表したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都会の家、特にマンションの部屋なんかは湿気がひどいらしいとは聞いていましたが、こんなにもひどいものだとは思ってもいませんでした。
実家はこんなことなかったのに。空気の通りが悪いのかしら??
家に入るとムワーと澱んだ空気。別に水気のあるものをほったらかしにしてないのに。
更に湿気のせいで部屋のいたるところにカビが発生。綺麗にしても綺麗にしてもキリがありません。
こんなことを言ったら絶対に引かれると思うけど、只今カビと共存中であります(笑)。もうじきかびるんるんになるんじゃなかろうか。アンパンマンファミリーの仲間入りだ。
特にカビの被害がひどいのが靴箱!風呂場の隣にあるからかものすごい湿気!!
こまめに換気&掃除をしないとすぐさまカビの楽園と化します。
この前なんか靴に模様化と思うほどのカビが・・・ブーツにも飾りかと思うほどのカビが・・・。お食事中の方失礼いたしました(笑)。
とにかくひどいんです。あまりにひどいんで水とりぞうさんを置きました。水とりぞうさんもまさか靴箱に入れられるとは思ってなかっただろう・・・。
挙句の果てには湿気のせいでか壁紙が剥がれてくる始末。欠陥工事め。
なんとかならないもんか・・・。という訳で、湿気&カビで今悩んでいます。
誰かかびるんるん予備軍のウチに救いの手を!!

« DANCE BABY DANCE | トップページ | 広島の夏2008 »

日常」カテゴリの記事

コメント

途中まで読んでてあ~・・・って納得する所はあったけど、ラスト3行で一気に「えぇぇぇぇっsign02sign02」ってなっちゃったわよ思わず。
湿気のせいで壁紙が剥がれるだなんて、そりゃーいくら何でも酷すぎるじゃろsweat02あまりにも酷い様なら一度、借りているトコに言っとくべきだよ。
やっこをかびるんるん化させてはいけないpunch

それにしても・・・懐かしいわね、水とりぞうさん。
たぶん、こっちエリアでしか通用しなさそうだけど。


>Re:やっこ
『壁紙が剥がれる』ってのは少し語弊があったかしら??
そんなに大事じゃないの。壁と壁紙の間に空気が入ったみたいにポコッとなってて。つまり剥がれてるってことでしょ?(笑)
別に暮らせないことはないけどすごく目立って気になるの。しかも、出る時に「あんたのせいだ」みたいに言われてお金取られるのも癪だし。今のうちに大家さんに言っておこうかなぁと思っております。

えっ!?水とりぞうさんってこっちだけなの??全国共通の強い味方だと思ってた・・・。
これはみんなにオススメしたい。ウチのようにかびるんるん予備軍のみなさまに!!(笑)

私のことは覚えてますかー(汗)
さて、カビ…まずは管理会社に連絡しましょう!
その状態だと、きっとやっこの部屋だけじゃなさそうだから言った方がいいね。その際は、被害者だからといえ「この入居者は面倒だな」という意識を持たれないようにしておくと後々よいでしょう。


>Re:やっこ
覚えてますよ!!忘れる訳ないじゃないですか!!
このところ忙しいのかな?なかなか連絡取れずにごめんね。またいろいろと聞きたいことがあるので(ソロツアーのこととか)メールします^^

管理会社に言わなきゃなりませんか・・・そんなに大事なことなのね?
同じマンションに知り合いがいるからその子の部屋も湿気がひどいか聞いてみて連絡したいと思います。
ウチすでに何回か問い合わせみたいなことしてて、十分「面倒な入居者だ」と思われてそうだけど(笑)。
言わなきゃ損だしね。教えてくれてありがとう!!

うちも湿気ひどくて大変!
靴箱、食器棚、押入などなどいたる所に水とりぞうさんがいるよ(^^;)
除湿器もフル回転けどカビ発生(-_-#)
今からさらに湿気がひどくなるけん憂鬱だ。


>Re:やっこ
あ、やっぱりここにも水とりぞうさんが!!(笑)
彩琉がこっちだけのものだって言ってたけど、そうじゃないんだなぁ・・・。水とりぞうさんも奥が深い。
話がそれましたが、そう!これから梅雨の時期だからそのことを考えるだけで憂鬱なの。
洗濯物も部屋干ししなきゃいけんくなるし、そうなると今よりも湿気は増えるわけで・・・絶対かびるんるんになっちゃうよ!!
あぁ・・・もういっそのこと水とりぞうさんの中で暮らしたい(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/20844297

この記事へのトラックバック一覧です: 日々格闘:

« DANCE BABY DANCE | トップページ | 広島の夏2008 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ