スキマスイッチ

« 銅盤 | トップページ | サインをいただきました。 »

折れない心

今朝、出勤しようと自宅のドアを開けたら向かいのマンションの廊下を女の人が男の人の胸倉を掴んで引っ張り歩いてました。聞き取れはしなかったけど言い争っている感もあり。
一瞬しか見えなかったのだけど、あれは間違いなく・・・修羅場だ!!
ちょうどマンションの隣の隣の住人が殺人を起こして遺体をトイレに・・・というニュースを見た後だったので、「都会は怖いなぁ」と感じました。親もそのニュースを見て心配して電話をかけてくる始末です。
一人暮らしの方。特に女性は気を付けましょう。ウチも気を付けねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばちゃんってすげぇなぁと感心せずにはいられない今日この頃。
と言うのも、外回りをしていると同業他社と重なってしまうのはよくあること。
それは別にいいんですけど、おばちゃんって若い子を見つけると喜んで近づいてきて、からかって遊ぶんです。
「あれ?この前まで来てた人辞めたのー?」
この言葉の裏側には『これだから若い子は・・・』という意味が込められています。だからウチは負けじと言ってやりました。
「いいえ、他の企業の担当になっただけです。辞めてません!!」
それでもおばちゃんは引き下がりません。
「あ、そうなのー。でも、そんなにコロコロ変わってたら仕事やりづらくないの?」
余計なお世話だっつーの!!おばちゃんという生き物はそうやって人をからかうことしか楽しみがないのでしょうか?ウチのことはいくら悪く言われても構わないけど、先輩のことを悪く言われるのはかなり腹が立ちます。
「そうですか?別に気になりませんけど。引継ぎもきちんとしてますし」
「へぇー、そうなのね。ありがとね」
本当にやりづらいったらありません。
こうやって話しかけられるということはナメられている証拠なんだそうです。
今はまだ実績を挙げられないペーペーの新入社員だから仕方がないのですが、将来的には話しかけられないくらいに威圧感を放つ大物になってやろうじゃありませんか!!
おばちゃんはウチで気の済むまで遊んだら、自分の仕事に戻ります。おばちゃんには怖いものなどありません。向かう所敵なし。どんなところにもズカズカと入っていきます。
昨日、「うたばん」で『20代の体で、30代のテクニック』と何処かの誰かさんが言っていましたが(見てた人にしか分からないと思いますが)、それを言うならウチは『20代の体で、おばちゃんのように折れない心』が欲しいのです。
「ほっといてくれ!」だとか「もう話しかけないで」とか言われても、視線が「ウザイ」と言っているような人にも平気で接することが出来るようになりたいのです。
でも、この数週間でウチはものすごくポジティブになったような・・・(笑)。

« 銅盤 | トップページ | サインをいただきました。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

やっこ久しぶりnote
お仕事頑張ってるみたいだね!!!
おばちゃんってイジワルだねpout
でも、そこで負けない頑張り屋のやっこなら大丈夫だよ!きっと一人前になれるさ!
これ見てたら、あたしも頑張んなきゃ!って思うわhappy02
ありがとね、やっこ!

事務的な連絡なんだけど、新たにブログ立ち上げたんだけど今度はリンクなしで毎回来ますんで、パソコンのお気に入りにだけ入れててください。
リンクしなくていいから。
で、後で携帯のほうに送っておきます。
アタシのブログにはリンクさせてもらっていいかな?


>Re:やっこ
久しぶり!!
お仕事頑張ってるよー。本当に心が折れそうになるほど正直しんどい日々だけど、同期や先輩たちはみんな良い人ばかりだからその点では恵まれた環境でお仕事させてもらってると思うよ。
イジワルおばさんとはたまにしか一緒にならないから気にしないことにした。おばちゃんはおばちゃん、ウチはウチ。ケセラセラ。
ヒトミも大変そうだけどお互いに頑張ろう!!何かあったらウチ、話くらいは聞けるからさ^^

ブログ、新しく始めたんだね!待ってました!!
またちょこちょこと遊びに行かせてもらいます。今度はちゃんとコメントも残すようにするね(笑)。
リンクは好きなように貼っちゃってください!!これからもよろしくー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/21293618

この記事へのトラックバック一覧です: 折れない心:

« 銅盤 | トップページ | サインをいただきました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ