スキマスイッチ

« 映画 「DIVE!!」 | トップページ | 初臨時給与の行方 »

5.1chはやっぱスゲー!!

スキマスイッチARENA TOUR’07“W-ARENA”THE MOVIE

DVDをレコーダーにセットして。
部屋を暗くして、ヘッドフォンをつけて大音量にします。もちろんオーディオは5.1chで。
準備万端であります。

※以下、ネタバレを含みます。まだDVDを見ていらっしゃらない方は見ないように気をつけてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常々、スキマのライブは素敵だからたくさんの人に見てもらいたいのに何故ライブDVDを出さないんだ!と公言しておりました。だからやっと念願叶った感じです。
ワリーナはウチにとっては初めて頑張って遠征して複数公演参加したツアーだったからその分思い入れがあったので、それがこうして手元に形として残るのはすごく嬉しいことです。

追加ということでしたが、歌い方もそう変わってないしアレンジも大きく変化してなくてちょっとホッとしました。でも、やっぱりファイナルの方が完成度は高いよね。全国旅してきて成長を遂げてきたんだなって見てて分かりました。
そして、終始めちゃくちゃ楽しそうだなという印象でした。特にスター。「螺旋」の時点で笑顔が見えるなんてこと、ウチが参加した公演ではなかったもんなぁ。
MCを聞くと喋る声が反響してて、それだけ会場が広いんだなぁってそんなところで感じてしまいました。自分がアリーナに居る時はそこまで感じなかったけど、アリーナってすごいですよ!あんなに大きな会場を自分たちのファンで埋め尽くすんだから本当にスキマも大きくなったもんだ。
スキマが2人なことが単純に嬉しくてウルっとした反面、この頃はソロ活動決まってて水面下でもう活動してたんだよなって思うと別の意味で泣けてきた。そんなのウチだけか?(笑)
それにしてもハンディー、編集頑張ったね!!ちょっとした瞬間の表情も逃さず入れてるって感じだったよ!!グッジョブ。(「ボクノート」の後の笑顔、ヤバっ)
メモを取りながらDVD観賞。以下、一部抜粋。

・一部ミュージカル風の「飲みに来ないか」
・歌詞間違い
・フルテンだ、ドーン!!
・マイクにぶつかるシンタ
・ネット対戦のMC入れてくれたんだ!?マニアックすぎてカットだと勝手に思ってたわ(笑)。
・コーラス、それぞれの楽器パート、お客さんの歓声。
・埼玉の「願い言」もスゴかった・・・。
・「キレイだ」に入る前の顔
・シンタさんの鍵盤テク、スゲーー!!彼はいつかジミヘンの如く、キーボードを叩き壊してしまうのではないか(笑)。
・「若干違ぁぁーう!!」
・ラーメン可愛い。ラーメン!!(書きなぐり)

・・・と、まぁこの他にもいろいろ思うところはありましたけど、結局行き着いたのは「スキマスイッチが大好きだ」ってことでした。
気付けば「全力少年」で涙し、「マリンスノウ」前のMCで涙していました・・・。
「僕たちの曲を聴いてくれたこと。まずそこから感謝です」
この一言がウチには大きく響いて大泣きしました。ウチらからしたら曲を聞くことは何てことないことなのに、アーティスト側からしたら、とてつもなく大きな出来事なんだなぁって思って・・・でもそれはアーティスト側に惹き付ける力がなきゃ出来ないことなのにね、とも思ったり・・・。
スキマスイッチを好きになって良かった。応援し続けて良かった。と心の底から思いました。思えました。
ソロ活動もいいけど、そろそろ2人揃っての活動も追いかけたいです。
スキマとしての楽曲が聞きたいです。スキマのライブが見たいです。オーキャンが待ち遠しくなりました。

さて、特典映像はと言うと正直期待ハズレでした。
Back Stageは「もう終わり!?」って感じだったし、Stage Movieは「奏(かなで)」のが見たかったのにさ。
でもメニュー画面は可愛くて好き。ほのぼのするさ。
ところで、今更なこと言いますけど何故ディスク2枚に分けちゃったのかな?ディスク入れ替えてる時の虚しさったらないよ!(笑)

ここまで書きましたけど、これもうかれこれ3回目の文章だからね?頑張って書いたのに消えたんだから。
もう同じ文章なんか書けないっつーの!!けっ、新鮮味に欠けやがる。

« 映画 「DIVE!!」 | トップページ | 初臨時給与の行方 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/21634837

この記事へのトラックバック一覧です: 5.1chはやっぱスゲー!!:

« 映画 「DIVE!!」 | トップページ | 初臨時給与の行方 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ