スキマスイッチ

« とりあえず報告 | トップページ | おマヌケ探偵 »

走り出せ!スキマニアの輪o○(追記あり)

最近スキマ友達の輪が広がり、とても喜んでいます。
友達に紹介してもらって知り合ったり、ブログやサイトを通じて知り合ったり。
ここまで来ると、♪友達100人できるかな~も夢ではなくなってきています(笑)。
で、ふと思った。スキマニアの輪を辿っていくと一体どこまで行けるんだろう・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこでウチは超無謀な企画を立ち上げることにしました。
お昼休みはウキウキウォッチングの某コーナーのように、スキマ友達を紹介しリレーしていってどんどん続けていってみよう。どこまでも。
名付けて、『走り出せ!スキマニアの輪o○』です。ネーミングセンスゼロですみません。

企画を始めるにあたり、ルールをあらかじめ決めておきます。

【ルール】
o○ この企画では、スキマニア=スキマ話題を扱っているブロガーさんとさせていただきます。スミマセン。

o○ 誰かスキマ友達1人を指名してバトンを繋いでください。すでにバトンが回ってる方は除外してください。

o○ 走者になった方は、前の走者さんと後ろの走者さんのブログをリンクしてください。
(例)スキマOfficial Siteからバトンが来て、DELUXEに回す場合。
 第1走者 スキマOfficial Site

  ↓
 第2走者 空色クレヨン
  ↓
 第3走者 DELUXE

これはスキマニアの繋がりを目に見える形にするためです。また、リンクを辿ればスキマニアの輪を辿れるようにするためでもあります。
その際、紹介した人やブログについてのコメントを書く書かないは自由です。

o○ 記事のタイトルは『走り出せ!スキマニアの輪o○』にしてください。一目で分かりやすくするためです。

o○ バトンを回す人や読者さんにこの企画について説明するのが面倒のようなら、この記事をリンクまたはトラバしてくださって構いません。

o○ 出来るだけバトンは止めないようにしていただけたら幸いですが、この企画に参加するかどうかは任意です!無理強いはしないでください。

ご面倒ではありますが、以上のルールは守っていただきますようよろしくお願いいたします。
いろいろごちゃごちゃ書きましたが、ようはお友達を1人紹介してバトンを回せばいいだけの話です。記事の書き方や紹介の仕方に関してとやかく言うつもりはありません。
意見や苦情、質問等何かありましたらsukimania_na@yahoo.co.jp、やっこまでご連絡ください。

ここまで長々と書きましたが、早速スキマの輪を勝手にスタートさせたいと思います!!

第1走者 空色クレヨン(やっこ)
 ↓
第2走者 お気楽スキマ曜日(ぴな)

ぴなは一番付き合いの長いスキマ友達さんです。実はこの企画を思いついたのも、ぴなとのメールをしててなんです。なので、第2走者に指名します。
毎日メール交換したり、共同ブログを始めたり、一緒にライブ参加したりとすごく濃いお付き合いをさせていただいてるお友達です。

川に笹舟を流す前のような、紙飛行機を飛ばす前のような今はそんな心境です。
どっかで止まっちゃったらどうしようっていう不安と、どこまで行くんだ?っていう期待でいっぱいだということです(笑)。
それに勝手にみんなを巻き込むような企画なんか始めちゃって・・・みんなに受け入れられるんでしょうか?
でも、うじうじしてたって始まらない!なるようになれ!
この企画はみなさんの協力なしには成立しません。
もし宜しければこの企画に賛同し協力してくださりますよう、よろしくお願いいたします。
走り出せ!スキマニアの輪o○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★バトン走者一覧
第1走者 
空色クレヨン(やっこ)
 ↓
第2走者 
お気楽スキマ曜日(ぴな)
 ↓
第3走者 
☆君と僕の話☆(あきら☆) 
 ↓
第4走者 
raison d'etre【改】~鍵盤狂時代~(彩琉)
 ↓
第5走者 
**こびとの部屋**(まこ★さん)
 ↓
第6走者 
まっすぐな道(りん)
 ↓
第7走者 
つゆいろ、いろいろ(つゆ★)
 ↓
第8走者 
やっぱりゆっくりゆっくり(*hl*さん)
 ↓
第9走者 
シアワセの種(えりぃさん)
 ↓
第10走者 
線香花火(仮)(chanaさん)
 ↓
第11走者 
コトバのカケラ(カナ)
 ↓
第12走者 
小さな小さな手(あかねさん)
 ↓
第13走者 
こころおぼえ(sionさん)
 ↓
第14走者 
空ノ間に間に(まりさん)
 ↓
第15走者 
空色日記(マキさん)
 ↓
第16走者 てちてち日記(Beeさん)
 ↓
第17走者 てちてち日記。ブログにしてみました(tekoさん)

協力ありがとうございます。(H20.6.5現在)
これを機にスキマニアの輪を広げてみてください!!
(走者はこの記事に随時追加していきます。)

« とりあえず報告 | トップページ | おマヌケ探偵 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
このスキマニアの輪の第13走者のsionです。
ステキな企画ですね。
私は、最近あまりスキマの話題をブログで大きく取り上げていないので、仲間入りしてもいいのかしら?って思いつつ、しっかりバトンを受け取りました(笑)

どんどんと繋がっていくといいですね。
そして、100になった時には、ぜひ、スキマの2人に教えてあげてくださいね。
とっても喜ぶと思います。

それでは、これを機会にこれからもよろしくお願いします。


>Re:やっこ
sionさん、初めまして。やっこと申します。
ご訪問&バトンの走者を務めてくださり本当に感謝しております!!
スキマの話題を取り上げていなくてもスキマをきっかけに知り合ったお友達からのバトンならそれでいいと思います。本当に素敵で不思議な縁で私たちは繋がっていますよね。
スキマさんにこのことを知らせることが出来たらどんなにいいでしょう。100人達成したら一覧にして送り付けようかな??(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/9228575

この記事へのトラックバック一覧です: 走り出せ!スキマニアの輪o○(追記あり):

« とりあえず報告 | トップページ | おマヌケ探偵 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ