スキマスイッチ

« ご立派! | トップページ | Talking Rock! »

大ポカやらかしました

広島は昨日からとうかさんで盛り上がっています。
とうかさんとは。広島を代表するお祭りで「ゆかたの着始めまつり」としても有名です。
大祭は毎年六月の第一金曜から三日間繰り広げられます。「とうかさん」とは広島市中区三川町円隆寺の境内に祭られる稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことで、稲荷を(いなり)と読まず、音読みで(とうか)と読んだのが名の由来と言われています。

・・・って、さっきインターネットで調べました(笑)。全然知らなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人混みが苦手なウチは今までとうかさんというものに行ったことがありません。
昨日も支部の懇親会で本通りを通ったけど完全にスルーしたし、今日も別用で本通りに行きました。おかげで揉みくちゃ・・・。100mも歩かないうちに知り合いに2人も会ってしまったし。もう嫌だ。
という訳で、今日はスキ友さん・ゆうちんと久々にデートでした。

080607_125044 

本当はある方に教えていただいた隠れ家的なお店でランチする予定だったのだけど、なんと土曜日はランチやってなかったみたいで。扉を押せども引けども開かず・・・。
やってしまったーーーっ!!
下調べが足りんかった・・・ごめんよ、ゆうちん。
仕方なく別のお店でランチして、そのまま解散するのは納得が行かなかったし申し訳なかったからカラオケに行くことに。ゆうちんとカラオケをするのは初めてでした。
行ったカラオケ屋のモニターがハンパなくデカくてビビりました。ちょっと首が痛くなるほど。でも、こんな巨大画面でPVが見れたのは嬉しかったです。
2人でひたすら歌っていったから思う存分楽しめました。カラオケ久々だったしね。
でも、例のお店に行けなかったのは悔しかったなぁ。このリベンジは必ず!!

« ご立派! | トップページ | Talking Rock! »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとう♪
お店のことは全然いいよ(^O^)またリベンジしようね。
とうかさんのこと調べたんだね。勉強になりました☆
カラオケ、いつの間に写真とってたのか気付かなかった!!私PV見ながら笑ってたからなぁ笑。


>Re:やっこ
本当に申し訳なかったッス!!
こんなこと初めてでさ・・・期待してた分ショックは大きかったね(笑)。でも必ずリベンジしようね!!
ウチ、広島のこと何にも知らないんだなぁって思ってさ、調べました。この勢いでフラワーについても調べてしまいそうです。
あ、写メはね歌いながら撮りました^^隠し撮りが上手いんです(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/21478871

この記事へのトラックバック一覧です: 大ポカやらかしました:

« ご立派! | トップページ | Talking Rock! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ