スキマスイッチ

« おかえり | トップページ | +α »

お手上げ

ちょっと前から動画を見ることができなくなりました。
動画を見ようとすると決まって、『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』というエラー文が表示されるのです。
でも、元々パソコン自体調子が悪かったから一部の動画に対してのみだろうと思っていたら、この前まで見れていた特典映像ダイジェストやFROM sukimaswitchまで見れなくなってた!!
「これは一大事だ!」と思い解決策を検索しまくりましたが、解決策はヒットするもののそれを実際にやってみても動画を見ることがどうしてもできない。
たぶん見れなくなったきっかけはWindows Media Playerが勝手に11にアップグレードした時からだと思うのだけど確信はない。それにさっきロールバックしたけどそれでも見れないんだからもうどうしようもなくない?
機械に強くないので専門用語で書かれても分からんし、誰に聞いたらいいのかも分からん。
これじゃ、何のためにインターネット引いたのか。意味がないよ。
9日までには何とかしないと!!あー、泣きそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やったよ!やりましたよ!!動画見れるようになったー!(自己解決)
ここに愚痴った途端に直った。というか、直したんだけど。
もうかれこれ半日以上パソコンの前で頭抱えてて諦めようかと思ってたんだもん・・・別の意味で泣きそうです。
あー、良かった。勢い余ってソロアルバムの試聴しちゃったじゃんよ(笑)。これで9日も大丈夫だろう。
ちなみに動画といえばこんなのもあります。スキマももうすぐです。

今後の為の覚書
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windows Media Playerのロールダウン(2つともしないとダメッス)
Windows Media エンコーダ 9シリーズ

Windows Media Player
ツール→オプション→ネットワーク→ストリーミングプロトコル内の「マルチキャスト」「UDP」「TCP」のチェックを外す→ストリーミングプロキシの設定内の「HTTP」プロキシを選択→構成→プロキシサーバーを使わない→適用→OK

« おかえり | トップページ | +α »

日常」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です…
インターネットオプションの設定直しても(たぶんもう試してると思うけど)ダメでロールバックもダメってことよね。
いっそのことMediaPlayer自体を削除して再インストールするか、システムの復元で再生できなくなる直前に戻してみるか…
無事直ると良いね。全力で強力するでよ!


>Re:やっこ
ありとあらゆる手を尽くして、「これでダメだったらもう諦めよう」と思っていた矢先に直りました。
何事も最後まで諦めずにやってみるもんだね!(笑)
結局ロールバックしたら直ったのかな?いろいろやりすぎてどれが効いたのかよく分かってない^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/21972301

この記事へのトラックバック一覧です: お手上げ:

« おかえり | トップページ | +α »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ