スキマスイッチ

« おマヌケ探偵 | トップページ | ご立派! »

大いに遊び、大いに働け

今日はせっかく愛しのスキ友さんから「久々に会いましょうvv」というお誘いを受けたのに、泣く泣くお断りをしました。
と言うのも、今日は支部での懇親会及び入魂式だったからです。
入魂式とは、アントニオ猪木の闘魂注入の如く「6月、7月頑張っていきましょう!!」というイベントなのです。
最初はスキ友さんとのアポがダメになってしまったことが悲しかったのですが、すべてが終わった今、そのスキ友さんには申し訳ないのですが胸を張って言います。
「ものすんごく楽しかった!!」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この大事な時期、夕方の一時間でも営業に回れば一件くらい成果を挙げられそうなものを、敢えて午後からは仕事を完全にストップさせて全員参加でイベントをするとはものすごい企業だなと思わずにはいられませんでした。気合いの入れ方が違います。
だって、午後4時にROUND1にスーツで全員集合ですもの(笑)。あれは異様な光景でした。
こういうイベントがあると、中に1人くらいは「かったるいなー」と思う人がいそうなものだけど、そこはさすが営業職。負けず嫌いが揃いも揃っているのでいい歳の大人が真剣勝負です。
もちろん負けたら罰ゲームが待っているんだから本気にならざるを得ないでしょう。
仕事でも足を引っ張り、ボーリングでもチームの足を引っ張る結果に。でも何とか罰ゲームは免れたのであった。良かった・・・。
その後は場所を移して飲み会へ。上は部長から下はウチら新入社員、支部内勤まで入り乱れての無礼講。
普段はクールな先輩もお酒が入ると、テンションも高く頬を赤らめて楽しそうにお話をしておりました。
いつもは怖くて厳しい支部長もエド・はるみの物まねをしてみんなを笑わせておりました。
今日、やっこの新入社員の必須項目欄に『ビールが飲めること』に加えて、『ボーリングが上手いこと』と『一発芸が出来ること』がしっかりと刻み込まれました。これからはお笑い番組も要チェックだわ。
まさか入魂式がこんなにも楽しいものだとは。ここまでされると来週から本気で頑張らなきゃなって思わされます。まんまとハメられた気が(汗)。

あまりに楽しかったんでいつもよりハイペースでお酒を飲んでしまい、ろれつがうまく回りません。な行が「にゃ」ってなります(笑)。
明日二日酔いになってなきゃいいけど・・・。

« おマヌケ探偵 | トップページ | ご立派! »

日常」カテゴリの記事

コメント

くそぅ・・・何だか楽しそうじゃないか(コラ)出来ればその入魂式とやらに飛び入り参加したかったぜww

だって、しょっぱなからROUND1でなんて素敵過ぎるじゃんshineしかもそんな早い時間からって・・・そんなトコって滅多にないよ?
でも何か、職場内でそうやって団結してるのっていいよねhappy02オンもオフもギスギスしてたんじゃそんな風に弾けられないもん。

次回はこれに負けんくらい弾けましょうや(笑)


>Re:やっこ
何名前隠してんのさ!!(笑)読む人が読めば分かりそうだけど^^;

ROUND1では1フロア貸し切って一斉にやったからね!しかもほとんど女だからキャーキャー賑やかだったよ。
某スキ友様も混ざればよかったね!あれだけ大人数なら一人くらい増えた所でバレなかったと思うもん(笑)。
でも飲み会はやっぱり上の人に気を遣うからのびのび・・・とは行かなかったなぁ。
ずっとすれ違いの日々が続いてるから、今度会った時にはものすごいテンションになりそうだな;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/21459682

この記事へのトラックバック一覧です: 大いに遊び、大いに働け:

« おマヌケ探偵 | トップページ | ご立派! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ