スキマスイッチ

« 走る還暦 | トップページ | そんなことって・・・ »

カレー曜日

海自の人は毎日海の上にいるので今日が何曜日か分からなくなるらしく、毎週金曜日にカレーを食べて「あー、今日は金曜日か」という風にして曜日感覚を取り戻しているという話は有名。
そんな海自の人よりもカレーを頻繁に食べているような気がするやっこでございます。
つまり、週一ペースどころではない食べてるってことです。今日も食べました。さっき食べました。
元々カレーは好きだったけど、一人暮らしを始めてから無性にカレーが食べたくなる回数が多い。しかも短いスパンでそれがやってくる。
一人暮らしだから鍋でグツグツ煮ることもできず、インスタントのカレーだから作るのが楽というのも理由の一つかもしれないけれど本当に急にふと「あ、カレー食べたい」と思うんです。そう思ったら食べなきゃ気が済まないんです。カレーにはそこまでさせる何かがあります(笑)。だから我が家には必ずインスタントカレーのストックがあります。
久々に家のカレーが食べたいなぁ・・・。
カレーって1日寝かせて2日目が美味いって言うけどあれ嘘なんだって。でも、美味く感じるよね。何でなんだろうね??
カレーってよく「リンゴとハチミツ」って言うけどあれ本当に美味いのかね?酢豚にパイナップルの確率でウチは入れる意味が分からない存在です。
カレーって奥が深いです・・・。

« 走る還暦 | トップページ | そんなことって・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/21887263

この記事へのトラックバック一覧です: カレー曜日:

« 走る還暦 | トップページ | そんなことって・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ