スキマスイッチ

« 似てる? | トップページ | お手上げ »

おかえり

仕事柄、外に出る時は「行ってきます」、帰ってきたら「只今戻りました」と言うのが決まりになっているのですが、そうすると同僚の人たちから当然のように「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と返ってきます。
一人暮らしをしていると家に帰っても「おかえり」と言ってくれる人がいないので、そんな一言が無性に嬉しかったりします。決まりごとで言わなきゃいけないことになってると分かっていても嬉しいんです。
一人暮らし始めた当初は、湯沸かし器の「お風呂がもうすぐ沸きます」というアナウンスに「はいはーい」と答えたりしてたくらいですから(笑)。やっぱりそうやって返してくれるのは嬉しいことです。
それと、仕事をしてる中で何かあったら「ちょっと聞いてや。今日さー・・・」とすぐに相談ができる環境にあるのも恵まれているなぁと思うところの一つです。
今では職場の人たちは家族のような兄弟のような、そんな関係になっているような気がします。一人暮らしだから余計にそう感じるのかもしれません。
明日も同僚たちと愚痴のぶちまけ大会という名の飲み会です。こうやって定期的に飲み会を企画してくれる同僚にも感謝(笑)。

« 似てる? | トップページ | お手上げ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/21933464

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり:

« 似てる? | トップページ | お手上げ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ