スキマスイッチ

« 決め台詞があるんだろうか? | トップページ | オーガスタの夏が始まった!! »

映画 「ザ・マジックアワー」

「クライマーズ・ハイ」と「ザ・マジックアワー」、どっち見に行こうか散々悩んで。
気分的に笑いたい気分だったので「ザ・マジックアワー」に決まりました。
堺さん、絶対に近々見に行きます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、笑わせてもらいました。
あの佐藤浩市があんなことやこんなことをやってるってだけで笑えます。一見の価値アリです。
映画の撮影だと思いこんでる人たちとホンモノの殺し屋だと思ってる人たちの噛みあってる様で噛みあってないところなんか抱腹絶倒です。三谷さん、あなた天才だわ!
で、ものすごい大物役者さん、それこそ主役はれるような人たちがチョイ役で登場してるのもこの映画のすごいところ。三谷幸喜の人徳・・・らしいですが、あまりにも贅沢な使い方過ぎて口が開きっぱなしでした。
余談ですが、高瀬おじいちゃんについては途中まで谷原さんが特殊メイクしてるんだと信じて疑いませんでした。似てませんか?雰囲気が。
随所に遊び心が満載で、前作に出てたキャラクターがそのまんま出てたり見たことあるロゴが見え隠れしてたり。そんなとこもお客さんを飽きさせない工夫なのかもしれません。
三谷さんってその役者さんのいいところを引き出すのが上手いなぁといつも思います。今回の浩市さんもそうだけど、誰がこんなコミカルな役を佐藤浩市にやらせようと思う?
こういうところを見せられると誰だってその役者さんのこと好きになってしまうじゃないですか。本当に不思議な力を持った作家さんですよ、三谷幸喜という人は。三谷さんの作品を見て好きになった役者さんは数知れません。
三谷さんにはもっともっと作品を書いてもらいたいなぁ。欲を言えばドラマで見てみたいのだけど。

記事とは全く関係ありませんが、予告で流れてて気になった作品。→パコと魔法の絵本
中島哲也監督だからきっと面白いんだろうな。加瀬さんも出てることだし、気になります。

« 決め台詞があるんだろうか? | トップページ | オーガスタの夏が始まった!! »

映画」カテゴリの記事

コメント

マジックアワーまだみてない~☆
楽しそうだから見たいんだけど、観れてなーい^^;

番宣からも監督と佐藤浩市の絆が強く感じられて、すごく見たい映画のひとつだよ♪


>Re:やっこ
まだ見ていないのなら是非是非見てみてください。
三谷作品は毎回加速度を増しているような気がします・・・。
映画公開前後はひたすら番宣してましたよね。三谷さんを見ない日はないと言うくらいに。
佐藤浩市にあんなことをさせられるのは三谷幸喜だけだと思いますよ。そして、あんなことをさせても怒られないのも三谷幸喜だからこそだとも思います。

やっこちゃん、三谷作品にも詳しいね!^^
私も多くは見てないんだけど、この監督好きです。
人間性とか、お笑いのセンスとか・・
(どこか知性に漲っているところも)
だから彼に付いていく俳優人も素敵なんですよね?
男の友情というのか、戦友というのか…
やっこちゃんの説明がとても共感できて面白かったデス。
そのうち観に行ってくるよー♪


>Re:やっこ
ウチ、三谷さんの映画は全部見てるような気がします。逆にドラマは全然見れてないんですけど・・・。
三谷さんの書く作品に登場するキャラは愛すべきキャラと言うか。どんな人も素敵に描かれてるんですよね。だから脇役と呼ぶのもしのびないというか・・・だから俳優さんも素敵に見えるんだと思います。
映画観たら是非感想を聞かせてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/22270053

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「ザ・マジックアワー」:

« 決め台詞があるんだろうか? | トップページ | オーガスタの夏が始まった!! »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ