スキマスイッチ

« オーキャン@大阪に参加される皆様へ | トップページ | Augusta Camp 2008~10th Anniversary~@西武ドーム 7/26 セットリスト(ネタバレあり) »

祭りの後も祭り

今朝のWSでオーキャンが取り上げられていましたね。
一応(笑)、今年初のスキマライブってことでスキマが一番多く映ってた気がします。まだ泉大津が終わってないからネタバレにならないように
どこも配慮のある取り上げ方でしたね。
オーキャン終わって以来、頭の中はずっとオーキャンのことでいっぱいです。あの曲やあの曲や、あのシーンなんかがグルグル頭の中を駆け巡ります。
相方様から泉大津のチケットが届いたって連絡も入って、テンションは更に上がります。
早く大阪行きてぇぇぇ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーキャン@埼玉の次の日、関東に出た時はいつもお世話になっているこのブログでもお馴染みのあきら☆とその相方さん・八千代さんと一緒に遊んできました。

朝一で向かったのが、多摩川河川敷。
去年も行ってたじゃん!なんてツッコミの声が聞こえてきそうですが、去年行った時は雨&洪水のためにグチャグチャ&工事中というタイミングの悪い時に行ってしまったので今回リベンジしようってことになったんです。
河川敷に到着。去年来た時とは比べ物にならないくらい綺麗に整備されている。そして、去年はなかったうんていがあったー!!

080727_093504

年甲斐もなく上ってみました。想像より小さいものだったくせに高いとこが怖いからへっぴり腰。こういうとこだけはシンタさんにそっくりである。
本当なら「ボクノート」でも聴いてスキマの世界に浸りたいとこだったんですけど、蒸し暑くってそれどころじゃなかったです。それに周りは何故かおじさん率が高く、中には上半身裸で走ってる人や腕立てしてる人なんかもいました。ムードもへったくれもねぇ。

その後、少し歩いて近くの浅間神社へ。ここは「ありがとう」のPVでタクヤさんが歌ってたところ。

080727_094519

小さな神社だったけど趣のある感じ。

Dscn0369

ここでも「ありがとう」の世界に浸れるかと思いきや、ちょうどその日の夜が夏祭りかなんかだったらしく、おじさんたちが忙しそうに祭りの準備を境内でしていました。ウチら、とことんタイミングが悪すぎる・・・。
提灯を吊るしているおじさんたちの脇を抜け、ささっと撮影だけさせてもらいました。

Dscn0367 Dscn0365

多摩川が一望できてすごく素敵なとこでしたよ。もっとゆっくりしたかったし、あわよくばその場でバナナ食べたかったんだけど・・・おじさんたちの目が気になってね・・・。

その後三軒茶屋に移動してお昼ご飯。スキマ思い出の味、やよい軒さんです。
本当に普通の定食屋さんでびっくりしました。だって食券買って注文するんですよ?庶民的すぎる!!(爆)
ウチはタクヤさんオススメのミックスとじ定食を注文。シンタさんオススメのチキン南蛮定食もおいしそうでした。

080727_122534

そして、お待ちかねのスキマカラオケ!
最初は普通にスキマを歌ってたかと思うと、秦くん路線に走ったり、ドラんもん路線に走ったり。最後はやっぱりスキマで締めてみたり。ウチが思いつきで用意してたオロナミンCを「回想目盛」を歌い終わってみんなで乾杯してみたり。本当にスキ友さんとのスキマカラオケは楽しすぎます!
ウチの新幹線の時間の関係で数時間のスキマカラオケとなってしまったことが悔やまれます。全然歌い足りない!!これもまたリベンジしましょう!毎回リベンジだな(笑)。

2日間お世話になったあきら☆、そして八千代さん!本当にありがとうございました。また関東に行く機会があれば声かけさせてもらいます。
あ、明日関東にとんぼ返りですけどね。どっちがホームなんだか分かんなくなってます(笑)。

« オーキャン@大阪に参加される皆様へ | トップページ | Augusta Camp 2008~10th Anniversary~@西武ドーム 7/26 セットリスト(ネタバレあり) »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

祭り、どっちも良かったね(笑)
いい機会だから、関東をホームにしちゃいなさい!
またいろいろリベンジしよう☆


>Re:やっこ
どっちの祭りでもお世話になりまくりました。本当にありがとう!!
ウチも関東をホームにしたいくらいなんだけど、ウチはあんな満員電車には耐えられないと思うの(笑)。田舎がウチには合ってるわー。
また関東に行った際にはよろしく!広島に来た時にはまかせんさい!!

お〜、三茶(三軒茶屋)まで来たのね〜。
あと6駅くらい?先には、うちが!

しかも、そう。私がスキマを好きになる数年前、
私も三茶に住んでたことがあったから、大橋くんが
住んでたって知って、ちょっとびっくりしたの思い出したよ。


>Re:やっこ
さささんの家って三茶の近くだったんですね!?それを知っていたら6駅先まで足を延ばしたのに・・・。
そうなんですよ。昔あの辺りに住んでたって話を聞いて、急にソワソワしたのを覚えています。今はいないっていうのに(笑)。
でもスキマの生活圏内にいるんだなーって思うだけでちょっと嬉しかったりしました。シンタさんがオススメしてた豪快に行った時以来のソワソワ感でしたね、あれは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/22610711

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後も祭り:

« オーキャン@大阪に参加される皆様へ | トップページ | Augusta Camp 2008~10th Anniversary~@西武ドーム 7/26 セットリスト(ネタバレあり) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ