スキマスイッチ

« Augusta Camp 2008~10th Anniversary~@泉大津フェニックス 8/9 | トップページ | こちらも夏バテ »

我慢大会

長かった様であっという間だった夏休みも今日で終わってしまいます。
久々の長期休暇だったから明日からの仕事がしんどいだろうなぁ。
でも、あと5日頑張って働いたらサンマリが待っている!!・・・うっし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のお昼は、同僚の子とかに道楽にご飯を食べに行ってきました。
普段なら絶対に行かないお店なんだけど、その子がそこで昔バイトしてたってこともあり、誘ってもらいました。

080816_145411_2 080816_142749_3

お店で傘を預けたら、鍵の番号がなんと33番!!

080816_140032_2

しかも、家に帰って「33分探偵」見たらカニエキスがなんたら~って言ってて更にビックリ!エスパーですか、って話です。運命を感じて嬉しくなって思わず写メってしまいました。
その子がそこで昔働いてたこともあり、店長さんに1品オマケしてもらったりしておいしく戴きました。それにしても、カニは人を無言にさせますね。ものすごい力です。
同僚の子にかに道楽のトリビアをいろいろ教えてもらいました。机の上の爪楊枝の本数だとか、器の格子柄の秘密だとか。お客さん的にはどうでもいいことなんですけど、裏では色々考えられてるんですね。こういう小さな心配りが大切なんだろうなぁ。
ちなみに料理の写真はありません。出されたらすぐに手をつけてしまったので(笑)。私も無類のカニ好きです。
その後、場所を我が家に移してその子の愚痴をひたすら聞くこととなりました。彼女は今の仕事を続けるべきか転職するべきか本気で考えてるみたい。
ウチは人の話を聞き続けることは別に苦痛じゃないんですが、その中身が愚痴となると聞いてるこっちまでダメージを食らうというか・・・結構しんどいものがあります。
彼女の場合、性格上ウチがアドバイスや意見を言っても聞かないタチなので最終的には自分で結論を出さなきゃいけないんですけどね。どうなることやら。

夜は、大学の友達と久々に集まって飲み会。
大学の友達が働いている居酒屋にお願いして予約してもらったんですが、行ったら「今部屋が面白いことになってる」と言われ訳も分からず部屋に行ってみたら、隣で同じ学部の別グループがすでに飲み会を始めていたのです。たまたま同じ日に予約が入ったから隣同士にしてくれたみたいなんです。なんという粋な計らい!思わぬ再会となりました。
ここでもまた、愚痴大会になり日付が変わるギリギリまで延々聞き続ける羽目に。まぁ、ある程度覚悟はしてましたけど・・・。
どの仕事もそれなりに大変なんだね。みんな頑張ってるんだね。でも、しばらく愚痴は聞きたくありません!!(笑)

« Augusta Camp 2008~10th Anniversary~@泉大津フェニックス 8/9 | トップページ | こちらも夏バテ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/23037310

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢大会:

« Augusta Camp 2008~10th Anniversary~@泉大津フェニックス 8/9 | トップページ | こちらも夏バテ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ