スキマスイッチ

« おいでませ広島 | トップページ | プラスマイナスゼロ »

広島っぽさを求めて

昨日のサンマリ。心配していた天気もなんとか一日もちまして、無事終了いたしました。
今回はいろいろと収穫の多いライブになったような気がしています。おかげで今日はクタクタです。
でも、明日からまた頑張ろうという気にもなっているのは、やっぱり音楽の力。音楽ってすごいんだな。

Dscn0408

あ、これは今日の広島の空。これが昨日だったら今日完全に死んでたな・・・。
そういえばタクヤさん、「ありがとう」で広島の空って歌詞変えて歌ってくれてたなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一緒にサンマリに参加したスキ友さんたちとここに行ってきました。

Dscn0405

知る人ぞ知る、マリーナホップです!通称マリップ!!
せっかく県外からスキ友さんが遊びに来ているのでスキマゆかりの地に行きたかったのだけど、広島にはスキマゆかりの地がここくらいしかなくてですね。
「本当に何にもないよ?いいの??」と何度も念押しして、行くことが決定しました(笑)。
地元民のくせに一度も行ったことがなかったマリップ。

Dscn0404

噂通り閑散としておりましたー・・・。
ぐるっと一回りしてスキマが行ったと思われるお店も覗いてきました。
しかし、
これ以上マリップで時間を潰すのは難しいと判断してすぐに退散!(笑)次なるスキマゆかりの地を目指して移動をしました。
前にデラでお好み焼きを食べてる写真があったから、もしかしたらお好み村にそのお店があるかもしれないと思いお好み村へ。一応広島っぽいかなと思ってのチョイスもあり。
村に入ってるお店を全部回ってスキマのサインが貼られてるお店はないかと探したんですが、見つけることが出来ず・・・。ここじゃないのかも。
しかたなく、たくさんのアーティストさんのサインが貼ってあった
大丸堂さんでご馳走になることに。

080824_125531

オススメの広島スペシャルです。最近こういう写真多くないッスか?ウチ。かなりの頻度でお好み焼き食べてる気がする。
ねぎがたっぷり乗ってておいしかったー!量が多くて食べきれるか心配だったけど。
その後、スタバでまったりしながら昨日のサンマリの感想(ほとんどタクヤさんの悪口笑)なんかを語り合って解散となりました。
まったく下調べしてなかったし、プラン立ててなかったから終始グダグダに。こんなことならもっとしっかり調べておくんでした。
でも、まぁライブの次の日だったしこれくらいまったりでも良かったかな?とウチは勝手に思ってますが(笑)。
これはこれですごく楽しかったです。お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!!

« おいでませ広島 | トップページ | プラスマイナスゼロ »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

ものすごーーく、ご無沙汰してました!
Hisatoですこんばんは。

サンマリは、結局行けませんでした。
ギリギリまで行こうかなどうしようかなと迷ってたんですけどね。
諸々、事情がございました・・・。

で、何故数日前の記事に反応しているかというと・・・
スキマのサインがあるお好み焼き屋さん情報をご提供に(笑)。

広島県民のみぞ知る(笑)ローカル番組「神様の宿題」で「有名人の愛した広島の名店」特集をやってるときがあって、何となく見ていたら・・・富士見町の八誠さん。
ここにスキマさんもいらしたらしく、サインが紹介されてましたよー!
ほかにもコブクロとか・・・あと関ジャニ∞も来たのかな?
錦戸くんのサインとかも。

私はまだ行ったことのないお店なんですけど、
このあいだ小町のシュシュで食事してたとき、近くにあるのを見つけて、ここなんだ~。今度来ようね~と友達と話したり。

前にスキマのサインを見つけた例の飲み屋さんも小町だし、
あの近辺がスキマさんの打ち上げコースなんでしょうかね・・・?
お酒の種類も豊富っていう話だし(笑)。


>Re:やっこ
Hisatoさん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。
いつもブログの方は拝見させていただいてるんですが、足跡のみですみません・・・。

サンマリには参加されなかったのですね。今年はソロだったので曲数も少なく少し物足りなさも感じましたが、あれはあれで良かったかなと振り返って思います。来年はスキマとして帰ってくるはずですよね!!

さてさて、スキマさんお好み焼き屋情報どうもありがとうございます。
あの日ご一緒した広島のスキ友さんのお母様も「神様の宿題」でスキマも来たと紹介された放送を見てたらしく、その情報を元に八誠さんの存在をつきとめました。
で、先日味味亭さんにお邪魔した時に八誠さんの前を通過して、「ここかー」と場所ももうチェック済みです!
確かサンマリのバックステージに入ってるお好み焼屋さんも八誠さんなんですよね?
つきとめたのはいいものの、確証がなく「行って確かめるしかないね」と友達と言っていたのですが、Hisatoさんの情報でこの情報が確実なものになりました!ありがとうございます。
近々探索に行く予定なのでまたここに書くと思います。Hisatoさんに教えていただいた例のお店にも行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/23217477

この記事へのトラックバック一覧です: 広島っぽさを求めて:

« おいでませ広島 | トップページ | プラスマイナスゼロ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ