スキマスイッチ

« 新しくなったところで | トップページ | カウメン »

命の尊さ

後退した。
タケシの頭皮がではなく、仕事の話だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、お客さんと話をしていたら「今度家族が1人増える」ということを教えてもらった。
何の前触れもなかっただけにビックリしたけれど、とても喜ばしいことなので素直に「おめでとうございます」と伝えたが、あまり嬉しそうな顔ではなかった。
「いいお話じゃないですか!」って言ったら、その人何て言ったと思います?
「面倒くさいですよ」って一言。

ウチみたいな若造に「子供できた」って言うのが恥ずかしかったのかもしれないけど、それにしてもそんな言い方はないんじゃないかと腹が立ちました。
自分たちが望んで作ったんじゃないの?望んで産んだんじゃないの??
こんな人が親になっていいのかと思いました。「面倒くさい」なんて言うなら子供作るな。そういう行為もするな。そんなことする権利すらないわ。

子供は親を選べないんです。そんな親の下に生まれてきた赤ちゃんが可哀想でなりませんでした。
最近、考えなしで無責任な親が多すぎる。悲しすぎます。
仕事の話が進まなかったことよりも、こっちの方がショックでした。
ウチの周りに出産を控えてる人が多いだけに・・・。

Cocolog_oekaki_2008_09_10_21_46

これから生まれくる子供たちに幸多からんことを。

« 新しくなったところで | トップページ | カウメン »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/23647277

この記事へのトラックバック一覧です: 命の尊さ:

« 新しくなったところで | トップページ | カウメン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ