スキマスイッチ

« 探しています | トップページ | 初心に戻る »

新入社員のボヤキ

広島にもあったんだー。

080903_144521

ぼちぼち田舎で、ちょっと高台にあって、それこそ夜には月や星が綺麗に見えそうなすごくいいところでした。こんなところにマイホーム建てたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有給を消化できない日本人なんて記事を最近読みましたけど、本当に日本人は働きすぎだと思うの。何のための有給?って思います。
中には「何かあった時のために取っておいてる」なんて人もいるみたいだけど、「上司や同僚があまり休暇を取っていないため、取りずらい雰囲気だから」っていう理由の人もいるようです。
最近じゃ『ライフワークバランス休暇』なんていって、会社側が有給を使わせようとする制度もできてきてるみたいで、ちょうど今日もウチの会社でそういう話が出てたけど、
「仕事が出来てないのに休みを取るのはなしね!」なんて上司は釘を刺してきました。そんなん言ってたらいつまでたっても有給なんて取れるわけないじゃんかっ!!
本当に有給使わせたいなら強制的に半年に一回は連休を取るとか、そういう制度作らなきゃダメな気がする。そういう決まりならみんな取らざるを得ないし、休んだからといって誰もその人のこと責められないでしょ?
まだ、ウチらみたいな営業の仕事は1日2日
休んだところで他人に迷惑はかからない。自分の仕事が苦しくなるだけだから休みを取ることにあまり抵抗はないかもしれないけど、仕事が出来ているかいないかが一目瞭然で見えるのが辛いところ。
それでも1日休んでリフレッシュして、仕事に取り組んだ方が案外すんなり仕事が片付いたりするかもしれないのにね。現にお盆休みがあった8月は、ウチの支部仕事よく出来てたし。
なにより、新入社員は先輩たちが休み取らなきゃ取れないっつーの!誰かなんかいい案出してくれないかなぁ・・・。
お願いですから、10月ドラんもん見に行くんでお休みをください(笑)。

« 探しています | トップページ | 初心に戻る »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/23469122

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員のボヤキ:

« 探しています | トップページ | 初心に戻る »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ