スキマスイッチ

« 初心に戻る | トップページ | 一生一緒 »

ついに開拓

今朝、テレビから聞こえてきた「9月6日土曜日、王様のブランチ。谷原章介です」というタイトルコールで思い出しました。
今日でこのブログ2周年だわ!!(気付くきっかけがおかしいのでは??)
あっという間に2年経ってしまいました。いつもくだらないことをダラダラと書いてきましたが、遊びに来てくださる方がいらっしゃって、更に嬉しいことにコメントを残してくださる人もいらっしゃって。
本当にみなさんに支えられてここまで来れました。感謝しています。ありがとうございます。
これからもどんどん突っ走るぞー!!うぉーーっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は全然変わりますが。
生活の拠点をこっちに移して、5ヶ月。ずっとお世話になる美容院を探し続けていました。
ウチ、美容院って苦手で。営業職してるとは思えないくらいにお店の人と上手く話せないし、昔美容院で大失敗した苦い思い出なんかもあって美容院選びには慎重になってしまうのです。
だからこれまでは実家に帰った時にいつもお世話になってた地元の美容院で切ってもらってたんですが、この頃髪の毛も伸び放題になってきたし、この前自分でやった前髪のカットがあまりにもひどいものだったのでそろそろ美容院を開拓しないとなぁと思ってついに重い腰を上げた次第です。
で、いつも外回りの時前を通りかかって気になっていたお店に今日行ってきました。
初めてだったので店長さんが対応してくださったのですが、会って数分、ウチの髪をちょこっと触っただけでウチの髪の悩みやクセを一発で見抜いた!!これがプロなの!?すご過ぎやしませんかっ!?(落ち着け
「こういう髪質だからこういう感じが似合いますよー」とか「大人っぽさを残しつつ軽くー」とか、正直ウチにはよく分からなかったけどその人に合ったものを提供するお仕事って素敵だなぁと思いました。
店長さんのアドバイスを受け、結構バッサリ切ったし色も明るくしました。かなり雰囲気変わったと自分では思います。
髪型一つ変えるだけでその人の雰囲気がガラリと変わりますね!美容院を出た時の清々しさたるやないです。
髪型変えた後って人と会いたくなりますよね?というわけで、これから遊びに行ってきます。では☆

« 初心に戻る | トップページ | 一生一緒 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うおー!!出遅れた・・・スマンっsweat01
そ、その出だしは明らかにワタクシをおびき寄せてるとしか思えませんが何か?笑

ブログ2周年、おめでとうござーまっすhappy02
社会人になっても放置する事無く続けてるやっこはホンマにエライっス。アタシも見習わんといけんのじゃけどなぁ・・・(ヲイ)

美容院の「新規開拓」(って使うとウチの渉外さんみたいで・・・)って結構苦労するよね~。自分に合うところってそうそう見付からんのが現状っス。。


>Re:やっこ
ウチにとっちゃ2周年なんて通過点にしか過ぎませんよ(´ー`)
てな感じで、かっこいいことも言いたくもなる節目の日でした。どうもありがとう!!
いやね、本当に谷原さんが「9月6日」って言った瞬間に思い出したのよ!!谷原さんありがとう、って感じです(笑)。
両立してるとは言っても、ここのところは書くネタがなければ素直に書かないでおいてるし自由気ままにやらせてもらってるけど、ウチにとってしてみたらみんなとの交流の場の一つでもあるし、こうして思ったことを文章にすることが一種の楽しみ・ストレス発散になってるところもあるからここまで続けてこれたんだと思います。
これからもウダウダやってくと思うんで、相も変わらずついて来てくれたら嬉しいです^^

美容院って技術もさることながら、雰囲気も大切だとウチは思ってて。何時間待たされてもくつろげるようなお店がウチの理想です。結構都会の美容院って待たされることが多いから。

ものっそい遅れたけどおめでとー!
やっこさんとこ読んで私のブログ開設日は?って思って調べたら2006年9月2日だった。…これってやっこさんと4日しか変わらんてことよね?
KinKiさんとスキマ好きでスキマはふれて未来から好きとか同い年とかなんかいろいろ共通点多くない?すごくない?
え?私だけ?


>Re:やっこ
すずさん、ありがとうございますー!さらっと書いたから誰にも触れられずに終わるかと思ってたんですが。隅から隅まで読んでくださってるみたいで嬉しいです。
ウチは2006/09/06開設ですね。すずさんと4日しか違わないんですか!?ウチら、とことんですね(笑)。
いやー、びっくりしました。ここまで来ると怖いです。はい。

うわっめっちゃ遅れた;
遅くなったけどブログ2周年おめでとうー☆
やっこのその時々の想いが詰まったこのブログを読むのが私の楽しみですw
ずっと一か所で続けてるのもすごいと思ったり。笑
これからも更新楽しみにしてるよ^^

私も頑張るべしー!!!


>Re:やっこ
ぴな、どうもありがとう!!
「ブログ読むのが楽しみ」なんて言われるとすっごく嬉しい。その言葉だけでずっとやっていけます。これからもヨロシク!
同じところでずっと続けてるのはココログさんも改善されて使いやすくなってるってのもあるけど、引越し作業が単に面倒だっていう理由の方が大きいです(笑)。だから逆に引越ししてる人の方が尊敬します(爆)。
ぴなも頑張るべしー!!ウチも頑張るけん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/23545434

この記事へのトラックバック一覧です: ついに開拓:

« 初心に戻る | トップページ | 一生一緒 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ