スキマスイッチ

« 大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008@高知BAY5SQUARE10/25(ネタバレあり) | トップページ | 劇団ひとり 「陰日向に咲く」 »

みちのく一人ジャーニー

一人旅っていつ以来だろう?気を遣わないでいいからなかなか気楽で良かったぞ。
読んでも面白くないかもしれませんが、興味のある方だけどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高知発上陸。こんな機会でもないときっと来ることもなかったであろう、高知。かなり親近感がある名前の高知(分かる人には分かる)。
高速バスに揺られること、4時間。
まずは『日本三大がっかり名所』の第三位、はりまや橋に行ってみました。

Dscn0425 Dscn0423

もう行きのバスから見えた時点でがっかり、実際に見てみてまたがっかり。名所なのに5分ともたなかった。なぜここが名所なんだ(笑)。

高知は鰹のたたきも有名ですが鍋焼きうどんも有名だと教えてもらったので、あらかじめうどん屋さんを探して行ったんですが、いざ行ってみると・・・鍋で焼いてない。

081025_125528

普通のさぬきうどんのお店でした。下調べが甘かった・・・。でも、コシがあっておいしかったー。

時間が余ったので高知城へ。

Dscn0430 Dscn0429

ちょうどお城の壁の塗り替え工事をしてる時だったらしく、お城の周りに足場が組まれてました。天気もあいにくの曇り空だし、何か冴えん。
お城を1人撮影してたら急に見知らぬおじさんに話しかけられ、普通の世間話程度かと思ったら延々高知城や歴史のうんちくを聞かされ・・・いや、教えていただきました。別に案内役の人というわけでもなさそうなのに、変に詳しいし、どこまでついてくるんだろうと後半不安になりました。だって、城からちょっと離れた龍馬の資料館にまで連れて行かれそうな雰囲気だったんだもん!!最後に「いろいろ教えたんだから金出せ!!」って言われるんじゃないかと思いましたよ。怖かった・・・。

高知は時間を潰すところがなかった・・・高知の方すみません(笑)。しかも今回は一人参戦だったので尚更時間を潰すのに苦労しました。
あまりにも時間が余ったのでライブ会場に向かう前、前日スキマ友達さんが大橋卓弥 with Drunk Monkeysにばったり会ったという商店街をぶらぶらしてみることにしました。
メンバーが寄りそうな鰹のたたきのお店やラーメン屋さんの前を無駄に行ったり来たりして。「会える訳ないかー」と諦めて一旦ホテルに帰ろうとしていた矢先、
しーたかさんらしき人とすれ違いました。でも確証が持てず、少し右の方に視線をずらすと大きなマスクをしたラーさんと、何故か右手に小さなみかん2個を手にした山口さん(何故みかん笑)がいるではありませんか!てことはさっきのおじさんは紛れも無く古田たかし!(ヲイ笑)
あまりにも突然のことだったので握手を求めるどころか話し掛けることすらできませんでした。しばらく足がガクガクしてました。これであの時タクヤさんがいたらと考えると・・・怖い!よくバックステージ当たった人は生きてられますね(笑)。
きっと3人で例のうどんを食べに行く途中だったのでしょう。お店は二十四万石。食べたのはスペシャルというやつらしい。それにしても他に行くとこないのか?ドラんもんよ・・・広島でいう本通りみたいなとこってことか?(笑)
ちなみに3人に遭遇したのはここ。

Dscn0431

さすが大橋通。何か起こるぜ、大橋通!!

あまりにも時間が潰せなかったので早々に会場に向かったら10人くらいしかまだ来てなくて、そのうち会場からリハの音が漏れてきました。・・・漏れすぎでは?掘っ立て小屋ライブハウスめ(笑)。ライブ前から完全なるネタバレでした。
会場には結構男性の人でタオル持ってたりTシャツ着てる人が多かったです。男のファンが多いのは嬉しいなぁ。

と、まぁこんな感じでウチなりに高知の街を満喫してきました。本場の鰹のたたきが食べられなかったのが残念ですが、それはまたの機会ということで。

« 大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008@高知BAY5SQUARE10/25(ネタバレあり) | トップページ | 劇団ひとり 「陰日向に咲く」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめて、ゆぅと申しますm(__)m
いつも、ブログを読ませていただいてます☆☆
昨日高知に参戦されたんですね!?
私は24日に参戦しました☆25日のライブレポも読ませていただきました♪ありがとうございました
高知初日のライブを思い浮かべながら…余韻にひたってしまいましたぁO(≧▽≦)O

仕事終わって高速に飛び乗り車を飛ばして高知にいきライブ終わって、すぐ帰るという感じだったので、高知を観光どころどはなかったんですが…ドラモンのメンバーをお目にすることができるなんて…☆☆すてきですね(*^^*)

大橋通り何が起こるかわかりませんね!!(笑)
今度、行ってみたいと思ってします!!ありがとうございます☆

初書き込みなのに…長々と(^-^;すみません。
では、失礼しますm(__)m


>Re:やっこ
ゆぅさん、初めまして。やっこです。コメントどうもありがとうございました!!

はい、昨日高知にお邪魔して参加させてもらいました。ゆぅさんは1日目の参加だったのですね。すれ違いですね・・・。1日目に参加していないのでまったく様子が分からないのですが、どうでしたか?盛り上がりましたか??2日目の雰囲気が良かったので、きっと1日目も盛り上がったのでしょうね。

ドラんもんメンバー、普通に街を歩いてましたよ!!1日目は男5人で歩いてたらしいです。マネージャーも連れずに。すごいですよね。思い切って話しかければよかったと今後悔の嵐です・・・。
大橋通、ネーミングも素敵です(笑)。見つけた時は顔がにやけて仕方がなかったです。

いえいえ、ライブ後ってこともあっていろいろ語りたくなりますよね!分かります。ここで良かったらいくらでも使っていただいても構いませんので、どんどん語り合いましょう!
コメントありがとうございました。良かったらまた遊びにいらしてください。

話かけられたおじさん、観光タクシーの運転手とかではなかった??
あたしも夏に高知城に行った時に話聞いてたら、最後はタクシーで案内できるけどどう?って^^;

山さんのみかんには笑った(笑)
いざ会うと、ほんと足も手も…っていうか全身震えるよね((>д<))
あとでいろいろ後悔するけど、絶対無理!!


>Re:やっこ
観光タクシーの人・・・だったのかなぁ?でも、タクシーの「タ」の字も出てこなかったけど・・・。ウチが城に上るって行ったら「行ってらっしゃい」って別れたんだけど、どうやらあの後も外で待ってたみたいで・・・。本当に怖かった(泣)。

いや、本当にみかん持ってたんだって!ウチもそれ見て笑ったし、ライブ始まって山口さんの顔見たらまた思い出して笑っちゃったし(笑)。「何でみかん持ってたのー?」って聞きたいくらいだったもん。
でも、りぃは話しかけたし握手もしてもらったんだよね?すごいじゃん。十分だよ!ウチはかなり後悔・・・。

前回のコメは申し訳ない・・・繫がらなくてもう1回やったらちゃんと書き込まれてたの。
すごいねー!ドラんもんと遭遇したのですねーーvvvさすが大橋通。笑
私は明後日です!楽しんできます!ぜんっぜん実感わかないんだけど。笑


>Re:やっこ
いや、全然気にしてないからいいんだよー^^ココログ、たまにおかしかったりするんで・・・。

遭遇とは言ってもすれ違っただけですけどね。でも、あんなに間近に見れることってないと思うので、すごくいい経験が出来ました!!
大橋通に関しては大橋さん本人も嬉しそうに話してましたよ!「大橋通ってところがあるんですよね!?」って。
すずさん、ついに明日だね!地元だし楽しんできてねー。また感想聞かせてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/24764055

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく一人ジャーニー:

« 大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008@高知BAY5SQUARE10/25(ネタバレあり) | トップページ | 劇団ひとり 「陰日向に咲く」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ